2019年10月14日月曜日

10月14日、3連休の最終日。晴れ、7時に目が覚めて、8時起床、気温16度。【コメダで豆乳コーヒーを飲む、充電に失敗】【DQWのその後。ドラゴン単独征伐に成功】【金持ち優遇の政策から転換を】

10月14日、3連休の最終日。晴れ、7時に目が覚めて、8時起床、気温16度。
連日の洗濯日和ですが、特に洗濯物は溜まってない。
本来は体育の日です。
9時前後に少し散歩しました。
【お昼ごろ鞠智城で散歩。】
午前中、ふとんを干し、散髪しようと思って出かけたのですが、床屋さんはお休み。
そのまま足を伸ばし、鞠智城に行き、散歩。
午前中出かける前のメーター

すっきり秋の空でした。

ちょうど12時。ここで後述のゴーレムが居たので討伐をかけるも敗退。
散歩が終わって、帰宅。1時くらいに帰宅し、昼食は自宅でパスタを茹でて食べました。
茹でて、といっても容器に入れて6分間、レンジでチンするだけ。
午前中、EVのみで鞠智城へ移動後のメーター

午前中EVのみで帰宅後メーター


【コメダで豆乳コーヒーを飲む、充電に失敗】
食後2時頃、布団を入れて、車の充電ついでとブログを書きに出かけ、ニトリでセットし、コメダでコーヒー。最近のメニュー変更でミルクコーヒーのミルクが豆乳に変更可能になっていましたので試しました。
自宅でも豆乳コーヒー作るんですが、いまいち。お店の豆乳ラテがどんなものか。
スタバでも試そうかなと思っているうちに試すことなく今に至ってます。
午後ニトリへ移動後、充電前のメーター


コメダ店内でDQWの3章8話で、注文している間目を放した隙にパーチー全滅。
コメダのミルクコーヒー(豆乳)は豆乳の中のミルク分が濃い感じ。その分、さっぱり感は予想ほどありませんでした。



コメダ珈琲のミルクコーヒー(豆乳Ver)¥570



4時間充電したはずともどってみると、なんと充電全くされていません。
(ガッカリ)_| ̄|○
開始ボタンを押し忘れたのでしょうか。いや、確認したはず。
それとも、確認して再度開始ボタンを押してキャンセルされたかな???
ショック。
充電後のメーター

【DQWのその後。ドラゴン単独征伐に成功】
DQWも3章がまったく進んでなくてサブシナリオばかりやってて、腕試しクエストの上級が攻略できず、一週間かかってしまいました。ベロニャーゴがめんどい。

その間、メガモンスターのドラゴンを自分だけのパーティ単独で倒しました。LVは31でした。


報酬は独り占め。

しかし、その後。32になっているのに、ゴーレムは倒せませんでしたね。
結局時間切れで倒せず。
☆彡の数がふたつあると、推奨レベルに達していても難易度高し。
ドラゴンは☆彡が一つでした。





ようやく昨晩の買い物ついでの散歩にあわせて3章を始めて昨晩中に3章6話まで。
今朝の散歩で7話まで。
コメダで8話で全滅し。。ホークアイつええ。

【金持ち優遇の政策から転換を】
ロイター記事の紹介です。
是非、アメリカで成功して、日本も追随して欲しい。
5000万ドルと言うと55億円ということになりますが、日本はその1/100~1/50からでよい。


コラム:米で広がる富裕税支持、大統領選後の導入に現実味



米「スーパーリッチ」18人、富裕税導入を大統領選候補者に要望


こういうところは日本もアメリカのまねをするべき。

これを成し遂げられたら、社会も安定化するんじゃね。
本来、私の希望は、この富裕税、額が大きすぎるのでもっと裾野を広げて、所得税の累進課税を強化して累進率を上げればいいだけなんだが。

貧乏人いじめの消費税なんかより、
金持ちが安心して暮らせる社会の恩恵を、貧乏人に求めるなと言いたい。
それが嫌なら、金持ちは、国外にでもどこでも行けばいいのだ。














0 件のコメント :

コメントを投稿