2019年10月21日月曜日

10月21日 曇り、6時半起床、気温16℃【颱風情報】【 ソフトバンクの破綻はありうるのか】

10月21日 曇り、6時半起床、気温16℃
連休三日目、月曜日で、一般的には普通の日ですが、超珍しく、うちの会社は休みです。
ま、どこかの
どこかの祝日が出勤日になっているでしょう。


【颱風情報】
先週末金曜日の時点で、昨日の天気予報は本来晴れだったのですが、一日中曇りでした。今日の天気予報も曇りだったんですが、なんと、午後から晴れてきました。
明日、明後日は晴れになってました。
ここまで完全に天気予報が外れるのは珍しいのですが、颱風の影響だったんですね。

昨日、日曜が曇ったのは、気象衛星の画像から分かるように、颱風浣熊(ノグリ、Neoguri、20号)の雲


(2019年10月20日 16時のひまわり画像)

颱風浣熊(ノグリ、Neoguri、20号)の雲は今朝も九州上空を広く覆っています。
(2019年10月21日 朝7時のひまわり画像)



(2019年10月21日12時のひまわり画像)

お昼ぐらいに颱風浣熊は日向灘沖に進んできて、九州上空の雲が晴れてきました。


(2019年10月21日15時のひまわり画像)
午後、颱風浣熊は四国沖に進み、さらに九州上空は晴れてきました。

右下の雲は台風ブアローイ(21号)です。


昼飯を、散歩がてら、外に行き、晴れて暑い暑い、思いながら、堀川の後藤食堂に行きました。
ちょうど、壁に車が突っ込み事故処理中。
びっくりー

帰宅後、さっそく明日するつもりだった洗濯をして干しました。


颱風浣熊(ノグリ、Neoguri、20号)はこれから東日本に近づきます。
 明日22日の午後には御前崎沖合です。予想気圧が1000hpaなので、明日には温帯低気圧になりそう。とはいえ、大雨になるかもしれません。
昨日の九州もそうですが、進路方向に大きく雲が広がっています。

颱風ブアローイ(ブアローイ、Bualoi、21号)はまだ遠く南海沖マリアナ諸島近海ですが、目が小さくてもぱっちり開いています。日本に近づかない予想になっています。





【 ソフトバンクの破綻はありうるのか】
 今日の東証は小幅に上がりました。
最近のニュースに良く取り上げられる話題ですが、SBのCDSが上がっているそうです。
CDSは信用度を示すものです。
最悪な今後を予想するケースとしては、ソフトバンクの破綻ですが、

ソフトバンク破綻は困るなー、私が今使っているネット回線は、月2000円のADSLですが、
これはあと1~2年のうちに廃止が決まっています。。
このネット回線が使えなくなるのは困るねえ。










0 件のコメント :

コメントを投稿