2019年10月4日金曜日

10月4日、久々にすっきり晴れ、5時半起床、21℃。【DQWと秋の連休プラン】【ラグビーワールドカップ、熊本の試合。】【通帳の記帳】【Omron 体重体組成計 HBF-904の1年の推移】

10月4日、久々にすっきり晴れ、5時半起床、21℃。
朝洗濯するつもりだったことを忘れてて、30分ふいにしてしまい、いつもより会社に到着するのが1時間ほど遅れました。

1時間は痛い。。。

うちの会社は15分単位で、タイムカードを押すのが1分でも30秒でも遅れても、15分後から始業(タイムカード上)となります。まことにきっちりしておる。

結局一日、晴れてて、洗濯は正解でした。
お昼の散歩も、気温は高めで日光も強かったけど、湿度が低めで爽やかな感じでした。

2019年10月4日、会社の昼休みの散歩中の空。
積雲が多くて、空を見る限り、夏っぽい。




【DQWと秋の連休プラン】
帰宅後、少し散歩してDQWのサブクエストに手を出したりしてみたけど、期待ほどお金は稼げない。
他の人はどうしてんでしょうかね。

ゴールドのクエスト中級(推奨レベル10)のモンスター、大したことのない相手だったけど、
ゴールドは多めについています。↓


クリア報酬は中級で3万Gとジェム100個、案外大したことないなー。


ゴールド獲得クエストは1日1回まで、この後武器強化の石を獲得するクエストに挑戦
(中級)推奨レベル20.



すでにパーティー平均LV25だったのでサクッとクリア
素材の森クリア報酬は↓こちらも案外しょぼい。

そして腕試しクエスト初級、推奨レベル15に挑戦。


報酬はしょぼい。サクッとクリア。



パーティの現在平均LV26


うちのパーティー4人ともLV26くらいになりました。福引商品もあたらず、
ロトの兜のみ浮いちゃってます(苦笑)

さすがに、散歩で瀕死になることはなくなりました。(苦笑。)
LV20になってすぐ、2章の9話になって直後は結構バトル中に死んでました(うちのパーティー)



明日、明後日のどちらか、太宰府に行くので、がっつりDQWをするのはしばしおあずけ。
さー、まちにまった三国志展だーlっ

6月に国博で仏像観た際に見たパンフ。

6月15日、朝から比較的強い雨、気温20℃。6時起床。【太宰府の国博で仏像三昧】【スマホ紛失事件】

太宰府に行くのは4か月ぶりか。スマホは無くさないようにしよう(苦笑)
以前と同じように広川、基山で20分づつ、充電していきましょう。基山は15分でもいいかも。


来週末、また3連休なんですね。体育の日。
その翌週末はお天ちゃんの即位のせいで4連休。
連休が多すぎ。ま、秋の行楽シーズン、天気が良ければいいですね。
もう、さすがに番所の彼岸花は見ごろを過ぎていますので、4連休、どこかいくかなあ、なんつって。

ずっと温めている、
呉(「世界の片隅」ツアー)、&(昨年の夏に引き続いて、土佐の桂浜に竜馬さんに会いに行きますか!!ツアー)を実行するか?



【ラグビーワールドカップ、熊本の試合。】
私はいつもラグビーを追っているほどのファンではありませんが、年末年始の花園は甲子園以上に見ていました。大分出身なので、大分舞鶴、日本代表今泉さんはすごいよねー
くらいは語れます(苦笑)
今泉さん、日本が南アフリカを負かした際の日本代表っす。


今週末、熊本でも、日本で行われているラグビーWCの試合があります。
日本戦ではありませんが。今週末10月6日にフランス-トンガ、
来週末13日にウェールズ-ウルグアイがあります。

ウェールズ戦は見れたら見たいですな。
世界でもレッドドラゴン・ウェールズの技術がやっぱお手本&強豪!って感じがします。
同じDグループでは、オーストラリア、フィジーも強いですが、フィジーはすでに2敗。
ウェールズが2勝、オーストラリアは1勝1負。
今週末のトンガも強いですが既に同グループのアメリカと同じく2敗。フランスは2勝。
あんまりフランスが強いイメージはないけど。世界ランク8位。ウェールズが5位
ちなみに日本は10位。
以前日本が破っって大騒ぎになった南アフリカは4位、
先日アイルランドを破りましたがこっちは1位です。昨年のヨーロッパ大会で全勝優勝ってすごいチーム。

【通帳の記帳】
銀行の通帳の記帳を数か月に一回思い出したようにしています。
一度、あまりに長い間記帳し忘れて、(以下省略)的な記載になった経験があります。
フィッシング詐欺が多い昨今、通帳の記帳は定期的にしましょう。(苦笑)
私は、基本的に現金を下ろしても、現金を使う機会がめったにありません。
なのd、月に一度、5万円を下ろせば、大概、間に合います。
たま~に、妹や友人に熊本のものを送ったりしたときに多く現金をつかうと、
こういう場では現金決済が多いので5万で不足なときがありますが。
それ以外の出費はカードです。カードの場合、明細が家計簿代わりになります。

先日通帳記帳したら、「コウキョウサイ リソク」とあり約2000円はいっていました。
さて、なんのリソク?と思っていたら、一昨年購入した国債の利息でした。

まあ、ちょうど、家のADSLの毎月の支払額とほぼ同じ。
あぁADSLも次にどうするか、考えないとねー。
国債の利息は月一で2000円ではありません。。。年に2回(3月と9月)2000円の計4千円です。(亀のおしっこほどの利率。。。苦笑)


【Omron 体重体組成計 HBF-904の1年の推移】

Omron 体重体組成計 HBF-904を株主優待でゲットしてこつこつ体重を記録しています。
ここ1年の推移

まずは体重と体年齢。
2018年の5月、退院するときは70kgあった体重を1年かけて
2019年4月の半ばに61kgを割るところまで減量したのですが、現在63~4kgです。
昨年暮れ~春にガッと下がったのは玉ねぎ効果だったと思っています。



体年齢は43~4歳です、実年齢は48歳ですが。


体脂肪BMIはあまり上下していませんBMIは25以下を目指したいところですが。
体脂肪率も16~8で安定


内臓脂肪はオムロンの計算なのでよくわかりません。ここ最近は11が多いかな。


0 件のコメント :

コメントを投稿