2019年10月22日火曜日

10月22日、晴れ、6時半目が覚めて、8時半過ぎに起床。気温16℃【即位の日、お天ちゃんが気の毒に思いますね。そっとしておけばいいのに。令和も残すところ2か月チョイ】【気象情報】

10月22日、晴れ、6時半目が覚めて、8時半過ぎに起床。気温16℃

休日4日目、最後。

【即位の日、お天ちゃんが気の毒に思いますね。そっとしておけばいいのに。令和も残すところ2か月チョイ】

朝から、TVではお天ちゃん関連ばかりで、ウンザリ。げんなり。


お昼ごはんを食べに11時過ぎに出かける。じつはどこもお店を休んでいるところが多くて、WESTに寄ろうと思ったら、空席待ちでちょっとした行列。をいをい。
待つのは耐えられん。モスバーガーでお昼ごはんにしました。

帰宅したのは14時過ぎ。そのあと、車で港まで行ってみる。あんがい、市内の道は空いてました。

えーまさか、みんなTV見ているわけではあるまい?

そんなに祝ってない証拠に、日の丸を掲げている家なんて皆無でした。

即位の日、あいにく、東京は、大雨と暴風でした。颱風ノグリが変わった低気圧が通過したため。
んま、日頃の行いだと思いますよ。

つか、マスコミが騒ぐほどに、お天ちゃんが気の毒に思いますね。そっとしておけばいいのに。

んあー、明日から仕事だー、そしてすぐ明後日午後、心臓リハビリ。
来週で、10月も終わり、令和も残すところ2か月チョイ。

【気象情報】

颱風ブアローイ(ブアローイ、Bualoi、21号)
予想を見てみるとうねうね動きそうな予想になっていますが、本州に最も近づくのは25日、金曜あたりじゃないかと思われます。金曜、960Hpaの予想ですので、そこそこ勢いを保っている状態です。




熊本は明日午後から雨で、今週いっぱい雨が続くような気配です。
その分、朝晩の寒さも一服。





















0 件のコメント :

コメントを投稿