2019年10月3日木曜日

10月3日、曇り晴れ間少しあり。5時起床気温24度。【朝の空に冬の大三角。未明の雨。】【リハビリと、充電とDQWでメガモンスター退治】【仕事・半期のまとめをしました。】

10月3日、曇り晴れ間少しあり。5時起床気温24度。

【朝の空に冬の大三角。未明の雨。】
出勤する際空を見上げると曇りですが、大きく晴れ間もあり、昨日の朝ほど雲が多くない。
晴れ間からオリオン座と冬の大三角が見えました。
昨晩、遅く3時くらいにわりと多めの雨がありました。途中うつらうつら雨の音で目が覚めて二度寝したんですが、窓が少し空いていたので若干振り込んできてました。窓枠が濡れてた。


昨日のブログに載せたように午前中まで雨の確率高いようですが、今朝の晴れ間の広がりを見ると「?」な感じ。
颱風が朝鮮半島を横断してて、日本近海にあるので、大気は不安定で予想しにくいでしょう。
今朝6時の時点で横断しきって日本海にぬけています。


今朝5時の時系列天気予想(熊本地方)。昨日の予想と比べて、少し変わった。


【リハビリと、充電とDQWでメガモンスター退治】
午後から心臓リハビリ。

午前中、会社にいましたが窓の外、雨が降ったりしてました。
午後は上の天気予想通り、曇り、晴れ間があり、リハビリが終わって外に出ると若干天気雨の様なわずか雨がパラパラと散っていました。
病院で
3時間充電し、EV航続可能距離は5km→59kmに復活。帰宅すると49kmになっています。

リハビリ終わって病院内のコンビニでコーヒーを買って待ったりしながらDQW、病院にメガモンスターのドラゴン(推奨レベル20)が出ていて、これに参戦。
すでに2組戦っていて、私が参加した時はもう終盤でした。
ドラゴンを倒し、ドラゴンのこころげっと。



大した貢献してないのに3位の貢献度で報酬頂けるなんて、ちょっと申し訳ございません。



貢献度は3位ですが、ドラゴンのHP12078のうち1992は16.5%、20%にも満たない。

なんかスイマセン。。。装備もなんかしょぼい。。。(一番右)
おっと、かぶっているのは「ロトの兜」です。福引で昨晩当てました。。。
鎧はラダトームの鎧。下は無法もののズボン。


メガモンスター、人の集まるところに出現しますね、
病院とか、コメダとか。会社や、近所のお客さんのところに出現していました。

このあと帰宅して、少し散歩して、2章の10話を終えました。推奨レベル21に対して、この日までにへいきん24~25位まで上がっています。
れべる上げは、会社でお昼にする散歩が結構効いているように思えます。散歩するだけでレベルが上がっていくなんて、まさにおいら向き。その代り、武器や防具のレベル上げに四苦八苦しています。お金が全く足りない。どうするか。。。


2章の10話終えました。。。2、3回バトルしますが、レベル21だと結構きついかも。サイが。

このあと、すんなり、3章に行かず、レベル上げもせず、サブクエストの攻略をしていきます。
お金稼ぎ。

明日は天気が安定していそうなので、たまった洗濯物を干して出かけよう。





【仕事・半期のまとめをしました。】
仕事の方は、上半期の目標に対する結果報告がひと段落。一昨日面談をしました。
自分自身で点数をつけるとしたら80点かな。

私はココでも何度も書いてますが、うちの会社の中国ビジネスをエンジニア面でサポートしています。
どんなしごとでもいっしょですが、単純に、商品をお客さんに快くよく使ってもらうのは、ただその製品を一般的なレベルで紹介すればいいというものではありません。うちの会社の製品は中国だけに限らず、アメリカや台湾、世界中に客がいます。あえて言えばインドとロシアにはないかな。
イスラエル、シンガポール、マレーシア。半導体製造の工場は意外とどこでもあるものです。
そういった国や地域の特性(を反映したお客さんの状況)を踏まえた紹介やサポートの方法があります。
中国は、世界の水準に追いつくことに必死です。人まねでもなんでも、いい製品を無駄なく作りたい、と言う思いは強いのです。
そこに、日本製品であれば信頼して使用できる、ということで高いお金を払ってもらっているので、相応のサービスや、中国ならではの状況に応じた、サービスを展開することになります。

そういった工夫を3年前、大々的なキャンペーンで行いました。これが上手くハマっておきゃくさんにウケて軌道に乗って、成功しました。

今年も新しい試みを始めています。

人(よそのどこか)がやっていることをうちの会社をやっても、新鮮さがなく、面白くないです。
私の仕事に対する、面白い面白くないの基準はソコにあります。
今までひと(競合など)がやってないから、価値があるんじゃない?と言う目線。
なので、3年前のキャンペーンは特許も取れて、そこから派生したサービスも昨年から、別の人々が開発しています。
いろんな意味で、中国ビジネスは新しい世界が拡がっていて試せるチャンスも多く、面白いビジネス環境だと思います。
ひとまず、体調を悪化させず、半年、続けられました。ありがたいことです。


そういうなかで、アメリカの馬鹿虎公とスネ夫シネゾーコンビ、(名付けて悪の枢軸コンビ)が要らんちゃちゃをするので、憤りが強いです。
二人とも、はよ退陣せいや。ホント邪魔くさい。



















0 件のコメント :

コメントを投稿