2019年10月27日日曜日

10月27日、晴れ、6時起床、気温14℃。すっきり晴れた分、昨日より少し冷えました。【日曜のランチ。写真、後日UP済】【好調なNY市況】

10月27日、晴れ、6時起床、気温14℃。すっきり晴れた分、昨日より少し冷えました。
すぐに洗濯。

8時半に出かけて、散歩がてら買い物。
ますます、キンモクセイの香りが濃く感じました。きのせいかもしれませんが。

9時半過ぎに帰宅して、
10時に、ランチを食べに菊水目指し、出かける。
11時少し前に着いたんですが、かなりの激込みで、1時間半待ちで、12時半になって食べることができました、その間、近くで古墳と秋の空を見ながらうたた寝。

なんてぜいたくな。

一旦文章のみ、アップしましたが、翌月曜に写真を挙げて更新。
写真はクリックすればおおきくなります。

目的地の隣の菊水道の駅の駐車場の一角で、陶器市をしていました。



秋の空とコスモスが秋っぽい来月TOP画像にしよう。切り取るのがむずかしいが。




こちらはいつもの、江田船山古墳、日本最古の文字が象嵌された剣が発見された貴重な古墳。
秋の装いに染めつつあります。
静かな雰囲気がとても気持ちがいいです。




古墳の隣に、目的地のスリメキ屋さん、「わさんたらんか」があります。



この日のランチは、ローストスパイスカレーにしました。★4つですが、やや辛です。




サラダがついてこのお値段で、本格的なスリランカ料理を食べることができますの。
エスニックな料理が好きなので、ここか、市内のPintonに行きますね。


ローストスパイスカレーでっす。湯気と香りが、、、食欲をそそる。

この一杯で、ピシッとスカッとして、また今月頑張ろう。という気になる。。。
単純なあたくし。

いやーこの日のような激込みは、びっくり。
今度来るときは予約を入れておきましょう。
(10月28日、写真追記)


熊本はしばらく先まで晴れが続きそうですが、明日以降から冷え込みそう。といってもまだたかがしれていますが。
明日朝が一番寒いみたい。11℃!



【好調なNY市況】
先週はボーイングとJ&Jが足を引っ張ていましたが、先週末はインテルが好決算で、テクノロジー株が買われて、S&Pが過去最高値にせまっています 。
あれれ、リセッションはどこに????
でも、中国との軋轢や摩擦がひどくなれば、またぞろ、リセッションの噂が出てくるでしょう。
あと、ブレグジットも。いよいよ、週明けには目星がつくのではないですかね。
欧州のごたごたは、たいがいですなあ。















0 件のコメント :

コメントを投稿