2020年10月22日木曜日

10月22日、雨、7時起床、気温19℃【レバニラの韮にまつわるモンゴル話。一日中雨でしたが、心臓リハビリの日でした。】【いろいろニュース。新型コロナ、絶滅の可能性低い=英科学諮問委、いつかは克服できるという誤解があり、この先10年20年も、予想以上の年月で新コロちゃんとの戦いは続くような気がしています。】


気温は19℃という表示でしたが、体感的には寒かったです。

朝食(フルグラ&アーモンドミルク&みかん)を食べ

7時半から仕事開始。

10時からWeb会議があり~11時過ぎまで。

【レバニラの韮にまつわるモンゴル話。一日中雨でしたが、心臓リハビリの日でした。】

11時過ぎに車で昼飯を食べに、中華料理屋さんに行きましたがお昼も数mmの雨が降り続いていました。

雨が降っています。


自宅を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

中華料理屋さんの駐車場の雨の具合

今日の日替わりは油淋鶏とレバニラ。



レバニラにしました。¥700

ニラを見ると、井上靖の「青き狼と白き女鹿」でのチンギスハンの母、ホエルンが夫を殺されて部族から村八分状態で母一人子供3人を育てた時、ニラを畑で育て、子供を養った、下りがいつも浮かびます。なので、大好きです。いつか、モンゴルの大地に育った韮を食べてみたい。


栄養満点のレバニラ、食べ応えありますねえ。もちろん美味しい。

食後も雨のまま。



食後そのまま心臓リハビリに行き、充電をセットし、リハビリ。


リハビリから帰宅したのが14時少し前

14時からWeb会議~15時半まで。

今日は、始まりが早かったので17時で仕事終了。

夕食は芋と、迷ってフルグラ&アーモンドミルク&みかん

今日は朝から夜まで12時間以上雨が降り続いていました。

激しい雨ではないけれど、嫌ですねえ。


今日の歩数。なんと232歩。

リハビリは歩行するトレッドミルをせずかなり少ない歩数になりました。500歩以下。


雨は明日の早朝まで続き、その後から天気は改善するそうです。

明日は昼頃出勤です。


【いろいろニュース。新型コロナ、絶滅の可能性低い=英科学諮問委、いつかは克服できるという誤解があり、この先10年20年も、予想以上の年月で新コロちゃんとの戦いは続くような気がしています。】


テスラが5四半期連続で黒字、20年の納車目標を再確認

ビットコイン急伸、ペイパル取り扱い開始-「ルビコン川渡った」

グーグルの「ピクセル5」、新技術より価格と実用性を重視-レビュー


SARS-CoV2


情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者4104万人超 死者112.7万人


プーチン大統領、ロシア製ワクチンは全世界で10兆円強の売り上げも


アングル:新型コロナウイルスは糖尿病の引き金か、症例相次ぐ

新コロちゃんをただの風邪というのは大きな誤りだと思います。


新型コロナ、絶滅の可能性低い=英科学諮問委

ウィズコロナとよく言いますが、本当のウィズコロナを想像できる人はまだ少ないのではないでしょうか。もしくは、いつかは克服できるという誤解の上で想像している人が多いのではないでしょうか。イギリスの科学者の言うように、新コロちゃんをこの世から根絶するのは無理だ、というのはとても妥当な見識だと思います。

最悪、10年20年も、予想以上の年月でこの戦いは続くような気がしています。

そんな残酷な、絶望的なことを、と思う勿れ。

厳しい戦いが長く続いたとしても、ひるまず人間は戦い続けると思いますよ。

そうでなければ、今頃人類は絶滅しているよ。


日々、散歩での熊本の朝の美しい風景の写真をアップしていますが、観るたびに思うのは、この世は美しいですが、それゆえに残酷です。特に私の様に、病気のせいで死期がそう遠くない体になると、迫るように感じます。

そうでなくても感じる境遇の人は多いでしょう。




欧州再びコロナ震源地に、スペイン感染100万人突破 独閣僚も陽性

ドイツの新型コロナ新規感染者数が初めて1万人突破



アストラゼネカのコロナワクチン治験、ブラジルで被験者死亡













0 件のコメント :

コメントを投稿