2020年10月4日日曜日

10月4日、曇り、8時起床、気温20℃【昨日のスリランカに続き、一か月ぶりのタイ料理で昼ごはん。幸せな休日でした。】【いろいろニュース 熊本では夜の街クラスター発生です。】【NYマーケット 東証が1日ダウンするという歴史的な事件があった今週。マイPFでも大きな動きがあり、みずほFGが1:10の株式併合をしています。VIXの値は20台です。市場はトランプ、ガン無視モード】

 10月4日、曇り、8時起床、気温20℃


朝起きて、朝食(リンゴ半個)を食べながらTVを観てました。(再放送大河 太平記)

今日の昼ごはん、どうするかな、と思いつつ。

【昨日のスリランカに続き、一か月ぶりのタイ料理で昼ごはん。幸せな休日でした。】

外は曇り。雲の高さは高く、雨は降りそうもなく、時々隙間から陽も差してきます。

10時に家を出て歩いて、熊電の堀川駅まで30分行き、藤崎宮まで。

そこから熊本城付近まで経由で歩いて、タイ料理屋さんのPintongに行きました。




お店に入ったときは4組5人くらいしかお客さんがいませんでしたが


ランチセットのパッタイセットを注文。パッタイはタイ風焼きそば。
いつもの安定のほっとするスープ。

生春巻きサラダ。

これがパッタイ。麺はライスヌードル。



パクチーもっと欲しいところ。。
コーヒーはセルフ。です。

コーヒー2杯目飲んでたら、デザートの甘いシナモン風味揚げ春巻とバニラアイス。が来ました。
あー美味しかった。幸せ。
昨日のスリランカカレーといい、今日のタイ料理といい、幸せな休日でした。

この頃には2組16人ぐらい追加でお客さんがきて、ほぼ満席になってました。

4人テーブルを私一人独占して、気が引けました。。



食後、また来た道を戻って帰宅。

帰宅後、ニトリに車を持っていき、充電をセット
家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

ニトリまでEVで走行し、充電セットする前のメーター。
EV航続距離はゼロ。EVゼロ時のガソリン航続可能距離が538kmってことは、
恐らく、リッター14~15kmで走行、計算しているので、37Lくらいガソリン残量があるみたいです。
45Lタンクなので30Lまで減ったら、給油します。それまで、ガソリンで、7L走行可能。
あと、100kmくらいガソリン使用する、ハイブリッド走行できそう。
ガソリンの航続可能距離が450kmを、割って438kmくらいになったら給油目安かな。
付箋紙に書いて貼っておこうか。。。


いつも行くパン屋に徒歩で向い、パンを買って、国勢調査を投函し、もどって充電を解除。
1時間でしたが、意外に充電できました。前にも一度こんな感じのことがあったなー


充電後のメーター。多分、フル充電。

帰宅後のアウトランダーPHEVのメーター

夕飯は今日買った、パンとリンゴ半個。


今日の歩数
一日曇っていた割に気温が高く、汗かきましたが、なんと1.5万歩を歩きました。


週間のノルマは既に達成済みで6.8万歩も歩きました@今週。
2019年1月以来の累計も550万歩を超えました。CokeOnでは、何も付きませんが。。。


【いろいろニュース 熊本では夜の街クラスター発生です。】


熊本のSARS-CoV2の感染者が急増しました。九州でも突出しています。
↑10月4日の20時の時点の感染状況




↑はまだ今日の分が入っていない、昨日までの熊本県の感染状況推移。

報道を見ると、夜の街起因だそうです。


【NYマーケット 東証が1日ダウンするという歴史的な事件があった今週。マイPFでも大きな動きがあり、みずほFGが1:10の株式併合をしています。VIXの値は20台です。市場はトランプ、ガン無視モード】


今週は東証が1日ダウンするなど、なかなかの歴史的場面に遭遇しました。
マイPFでも大きな動きがあり、みずほFGが1:10の株式併合をしています。

アメリカでも。トラ公がSARS-CoV2で陽性になったことで、金曜のマーケットには影響がでましたが、さほど大崩れせず、
実は、週間で見ると、ダウは大きく上げて終えています。


NYマーケットに影響が出るのは今後の話でしょうね。なんにせよ、トラ公が大統領選挙で勝てる見込みもないので、このまま、病に倒れても、市場は大きな影響は出ないと思われます。
さらにSARS-CoV2の対策で民主党の下院議長のペロちゃんが活動して、金曜のマーケットも持ち直しています。
私見ですが、すでにアメリカのマーケットは民主党シフトを進めているんじゃないでしょうか。



なんと、VIXの値は20台です。先週比+1.3でしかありません。
トラ公ガン無視モードの様に思えます。(超絶、笑えます)






























































































0 件のコメント :

コメントを投稿