2020年10月16日金曜日

10月16日、薄曇り、7時起床、気温16℃。【いろいろニュース、私を好きになってくれませんか、と落ち目の本音の現職大統領。「防衛省」がキチガイ集団、Qアノンとは】

 10月16日、薄曇り、7時起床、気温16℃。

【金曜

朝方から、ここ数日で比較的湿度が高いような気がした朝でした。

空は曇っています。ゴミ捨てに出て、そのまま散歩をしました。





帰宅後朝食(バナナ)を食べて、7時半から仕事を開始。

天気予報では、午後から雨かも、と言っていました。多分降っても数mmくらいの弱い雨でしょう。

個人的には降雨は夜になって以降だと予測。


11時半過ぎに家を出て出勤。

昼前家を出る時の空。

家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター


12時半に会社に到着(通勤15kmで、40~50分かかる)。

会社に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター ODOは15km増加し、EV航続可能距離とEV+GASの航続可能距離は18km減少。まぁまぁ標準的な消費。


13時半からのお昼ご飯は

塩サバと野菜の塩こぶ和え ¥360


昼食を食べて会社の周りを40分ほど散歩

天気予報は午後から雨でしたがまだ降る気配無く、傘を持つ必要はありませんでした。

明らかに雲の高度が高く。降る気配なし。

ところどころ低い高度の積雲もありますが

西側の金峰山の方向は雲が厚いので、風向き次第で雨か?

こちらは北側の空。まだ雲の高度は高いですね。

14時半から仕事再開~18時まで。帰宅間際、中国のお客さんでのトラブルの連絡がありました。

帰宅時会社での出発時のアウトランダーPHEVのメーター


また帰り際、駐車場までの道は小雨1mm未満の雨が降っており、帰宅の道はそこそこの数mm程度の雨が降っていました。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター ODOは、+14km増
EVとEV+GASは10km減少。やや多い消費幅。雨の路面のせいでしょうか。
やや道も混んでいました。

19時過ぎに帰宅し、PCを開き少し残業。トラブルの為の情報収集と、現地の人への対応方針を説明するメールを作成し、送信しました。

21時に終わってお風呂に入ってブログ記載。

今週、最後にしんどかった。。。(苦笑)

今日の歩数は1.5万歩。

週間のノルマは昨日達成済みで、この土日も上乗せ分になります。
さすがに週間10万歩は経験ないです。無理じゃない気がしますが。
膝に来そう。。(苦笑)

雨は明日の午前中まで続きそうです。結構久しぶりのお湿り。



【いろいろニュース、私を好きになってくれませんか、と落ち目の本音の現職大統領。「防衛省」がキチガイ集団、Qアノンとは】

↓のニュースが今日一番受けました。これがホンネなんでしょうね。今のポンコツの。

アングル:トランプ氏「逆転劇」は空振りか、前回と異なる要因

13日にペンシルベニア州ジョンズタウンで開かれた集会では、トランプ氏が「近郊の女性方、どうかお願いです。私を好きになってくれませんか」と訴え


「バイデン政権」なら10年で2.4兆ドルの歳入増=シンクタンク


コラム:市場はいかにして「民主党完勝」を愛するようになったか


「在宅勤務の生産性に疑問」、AIに取って代わられるーSBI北尾氏


防衛省、基地外宿泊に理解求める

文字を変えると面白いですが、九州ローカルは先週からニュースになっています。

理解を求める先が、全く反対でしょうに。

「防衛省」がキチガイ集団である、ことがよくわかるニュースです。


ルノーがEVラインアップ強化、欧州首位の死守目指す-VWが猛追


【米大統領選2020】 2人別々の対話集会で違い鮮明、トランプ氏は陰謀論否定せず

対話集会で出てきたQアノン、これまでもちょくちょくニュースにはでてきていました。

「Qアノン」の中心にあるのは根拠のない陰謀論で、「政財界とマスコミにエリートとして巣くう、悪魔崇拝の小児性加害者たちに対して、トランプ大統領は秘密の戦争を繰り広げている」というのが主要テーマ。この陰謀論をさまざまな形で吹聴する「信者」たちは、「トランプvs悪のエリート」という構造のこの戦いの結果、いずれヒラリー・クリントン氏など著名人が逮捕され処刑されることになると憶測を重ねている。


情報BOX:Qアノンとは何か、オンライン各社の陰謀論対策は

Qアノンの信奉者らは、トランプ政権の内部に通じると主張する「Q」の匿名投稿に基づくとされる、互いに関連し合う一連の陰謀説を信じている。

陰謀論の中核を成すのは、児童売春を行う陰謀団とトランプ大統領がひそかに闘っているという信条。陰謀団のメンバーには著名な民主党政治家やハリウッドの大物や、米国を影で操る「ディープステート」の同志らが含まれるという説だ。

こうした陰謀論は、首都ワシントンのピザ屋から広がった小児愛者組織が大々的に暗躍しているとするデマ理論「ピザゲート」から派生した。今では宇宙人の到来から、ワクチンの安全性に至るまで、幅広い偽情報を流す包括的な陰謀論に発展した。Qアノンの信奉者は「大覚醒」が「救済」をもたらすためにやってくると唱えている。

首相の被爆地あいさつ、文面酷似



【Sars-CoV2】



情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者3880万人超 死者109.4万人


マスク着用拒否に「中指立てる」広告が物議 独ベルリン


フランスとイタリアで1日の新型コロナ感染者数が過去最多を記録







0 件のコメント :

コメントを投稿