2020年10月15日木曜日

10月15日、晴れ、7時起床、気温14℃【昼飯は黄金の汁が溢れる水餃子。心臓リハビリで新たなウェイトトレーニングに挑戦】

 10月15日、晴れ、7時起床、気温14℃

【昼飯は黄金の汁が溢れる水餃子。心臓リハビリで新たなウェイトトレーニングに挑戦】

朝はやや肌寒い感じになってきました。

外はすっきり快晴です。

ごみ捨てに外に出てそのまま散歩しました。1時間ほど。

歩き始めは肌寒いですが、あるいて10分も経つとひたいに汗ばみます。
見上げると成層圏ぶるーで清々しいです。

金峰山がくっきり見えます。
先日つぼみだった、金木犀の花。今日は既に満開です。香りがひときわ立ちますねー
香りがネットではお届けできないのが残念。
でもまあ、多くの人が想像できますよね。
金木犀の香りの成分にはリラックス効果があるそうです。
イライラ解消にどうですか? (って、お前が言うな、と怒られそうです。苦笑)
金木犀の花うちに飾りたひ。枕元にいいよね。今はリンゴを置いています。

8時に帰宅して、朝食(バナナ)を食べて仕事開始。

布団と枕を干し、洗濯し干しました。良い天気です。

10時からはWeb会議。~10時半まで。

11時には車で中華料理屋に行き、昼飯を食べました。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター。病院まではハイブリッドモードで走行。



今日の日替わりは油淋鶏とマーボ豆腐でしたが、水餃子にしました。

今日はちゃんと通じ、ぷーやお(不要)湯(タン)もつうじ、チードウア(知道阿)といわれて通じました。(ww)

湯(タン)はスープのこと。中国ではスープ餃子が普通です。

私が注文したような、茹でただけの水餃子もあるけどね。


サービスで卵スープもつけてくれました(喜!~~感謝~~)

皮の中は溢れるばかりの黄金の汁が詰まっています。取り扱い注意。(苦笑)
溢れている姿とか、そういう写真が必要ですよねえ。。。

食べた後、そのまま病院に向かいました。

12時近くになっての充電開始。

病院到着時、充電前のアウトランダーPHEVのメーターEV+GASが14km減少。

そして心臓リハビリを受けました。今日は人が多かったです。全部で11人。

木曜の組ではこれまでの最高じゃないかな。実は週に3回あって、私は木曜の組です。

人が多かったので、今までのルーチンから変わって筋力トレーニングがちょっと入りました。

今までも、腹筋の15回2セット、あおむけになっての腰を持ち上げ15回×2セット(もしくは体幹の片腕片足上げ)

があったのですが、ウェイトとトレーニングの機械を使って大胸筋を鍛えるものの2種とか、太ももの、前を鍛える、後ろと背筋を鍛えるもの、の2種の4っつがくわわって。

負荷が分からず、適当にやったら、かなりしんどかったです(ww)

リハビリ後充電を解除し帰宅。12時から14時までの2H充電でした。

2H充電で、EV3k→44kmと+41kmでした。30分あたり7kmほどの充電は多くもなくすくなくもなし。だいたい30分あたり6~8kmときに9kmもある。
3.5H充電すると、フル充電(+60k超)になることが多いです。気温と、直前の走行に左右されるような気がします。

14時過ぎに帰宅後仕事を再開。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
帰宅はEV走行でした。残り35kmで明日の会社の通勤分は何とかなるような気がします。
必要があれば途中のコンビニにも急速充電があります。
帰宅時に10分とか充電するかな?土日分のために。ガソリンもまだ給油までは間があるのでハイブリッドモードで走行するなら充電は不要かな。


15時半からWeb会議に参加~17時まで。

18時まで仕事をして。終了。

夕ご飯は、蒸しパンを作りました。ここ最近作った、三こは、アーモンドミルクで作っています。それとナッツ。

蜂蜜の入れる量を大匙3ばいといつもの3倍にしました。

はやり、混ぜる時、だまをできるだけなくすように混ぜるのが、よく膨らむ秘訣のような気がします。

ここ最近は良く膨らんでいます。次は是非バナナ入れに挑戦。


今日の歩数は1.2万歩あまり。


週間のノルマ4.9万歩も今日で達成し、今日までに5.5万歩でした。まだ今週は金土日と見っかあるので、まだ伸びそうです。



東京の新型コロナの感染者がおよそ300人になっています、尾身氏は緊張感がありません。

多くもなく減る傾向もない、という状況と、のほほんと分科会で言っているのを夜のニュースで報じてました。

医療の現場を知らないエライ人は、のんきですな。










0 件のコメント :

コメントを投稿