2020年10月29日木曜日

10月29日、晴れ、7時起床、気温14℃【思わぬ休日になった、10月末の残業調整。年賀状の販売始まる。】【いろいろニュース:今日は緒方貞子さんの命日でした。ご冥福をお祈りいたします。】

 10月29日、晴れ、7時起床、気温14℃


【思わぬ休日になった、10月末の残業調整。年賀状の販売始まる。】

今日は会社を休みにしています。残業調整です。

朝起きて散歩を1時間ほどしました。

TVを見て11時に家を出て、一旦、昼飯のため、中華料理屋さんに行きました。

昼の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター



今日の日替わりは海老のXO醤炒めとトンカツ。どっちにもそそられなかったので


水餃子にしました。(苦笑)
間違いない!!

青空ですが、ここ数日ではやや白っぽいように感じました。黄砂のせいかも。

食後、病院に行き、充電をセットし、心臓リハビリ
病院で充電前のアウトランダーPHEVのメーター
25℃表示になって夏日ですねえ。。

リハビリ後、病院の回りを散歩して、充電を解除。

この散歩で目の前に蛇がいました。。ビツクリ~~~

こんなとこで日向ぼっこでしょうか、車に轢かれそうですが、、


多分、毒のないシマヘビです。蛇の出現って何かの前兆でしょうか?

蛇は神の使い、というけれど、、、

助けなかったので、ダメでしょうか(苦笑)

3H10mの充電で、フル充電になっていました。

病院での3H10mの充電後のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離が12km→62km(+50km)復活。

実はこの週末の土曜日に、ディーラーさんに点検で車を預けることになっています。


その際、駆動用の電池のチェックをします。


病院から帰宅し、家でTVを見てました。

帰宅後のアウトランダーPHEVのメーター


ニュースで、今日から年賀状の販売が始まったと報じていました。

もうそんな時期かー早いなー。

私は終活で、一昨年の年賀状から、かなり出す数を減らす活動をしましたので、この年末の賀状準備はそんなに数がないので、全部手書きで書いちゃろう、と思っています。

来週は月一の診察の日なので、ついでに年賀状を郵便局で買っておきましょう。

そろそろ、ホムセンで賀状周辺の販売が始まるのでしょう。


夕食は昨日と同じようなアマゾンで買ったチキンドリアと野菜ジュース。

と19時台のお風呂の後に8時頃、小さい芋を蒸かして追加で食べました。(w)

明日も会社は、本来出勤ですが、残業調整でお休みにしています。

天気もいいみたいです。散歩し放題です(苦笑)


今日の歩数:約2万歩

朝の散歩と、リハビリと、その後の散歩でそこそこ歩数が伸びました。



今週の累計は7.2万歩、残り3日で10万歩/週間 とか行くかなー。1日6千も歩けばいけるので、行きそうな気がしますが、どうですかね。




【いろいろニュース:今日は緒方貞子さんの命日でした。ご冥福をお祈りいたします。】


BBCが昨年のニュースを再掲してくれたおかげで、緒方さんの命日を思い出しました。

「身長5フィートの巨人」、緒方貞子さんが死去 92歳 




昨晩、NYが激下げし、VIX値も40台にあがっています。

日本の夜22時の段階で39になっています。


大統領選も大詰め。投票まであと4日です。

とはいえ、事前に期日前投票が相当な数になっています。

普段であれば、投票率が上がると民主党有利と言われていますが、期日前投票の多さを民主党有利、というメディアはありません。

むしろ、すでに心を決めた人がTV討論なんかで心を変えない、すでに投票先が決まっている人が期日前に行動している、と見る向きが多いです。

なので、浮動票は少ないでしょう。

メディアや市場はすでにバイデンシフトを進めています。

それは当然だと思いますし、賢明なことです。

いまだに、前回同様にまだわからない、なんていう日本の人とかアメリカ人とかs、このひと、頭大丈夫だろうか?と心配します。

どうころんでも、勝ち目のないポンコツはポンコツのままです。

ただ、無駄なあがきをして、負けを認めないとか、騒ぎ、結果判明が無駄に長引く、という恐れはあります。さらに、その強硬な取り巻きが内戦を引き起こす可能性もあります。


アングル:数百万の失業者をどう救う、次期米大統領を待つ難問

情報BOX:「バイデン政権」で米エネルギー政策はどう変わる


日本車8社の9月世界生産1.8%増、中国中心にコロナ影響から回復


独VW、第3四半期は黒字確保 中国で高級車販売が好調


情報BOX:米大統領選、勝敗決する激戦州の情勢や集計方法


ソニー、ファーウェイへの画像センサー供給で米国から許可-報道


台湾UMC、米マイクロンの企業秘密窃盗で有罪認める 罰金6000万ドル


物価2%への道筋、コロナの影響和らげば明確に-黒田日銀総裁


ファナック、今期営業益2.2倍の854億円に拡大-中国市場が急回復


米株市場でハイテク株が大幅安、バブル崩壊の警告に現実味



(SARS-CoV2)

インド、新型コロナ感染者数が800万人超える 米国に次ぐ世界2位


台湾内で200日連続感染なし-新型コロナ対応「世界最良」との評価も

台湾はすごいですね。天晴というほかはないし、日本もこの活動を大っぴらにお手本にすべき。

一方、規律や士気が高い、という気がしていたドイツ、イギリスがおおいに躓いています。


ドイツ新型コロナ新規感染者、初の2万人超え-死者も5月以降で最多


ドイツの医療態勢逼迫、「劇的な状況」とメルケル首相-コロナ拡大で


英イングランドで毎日約10万人が新型ウイルス感染=英研究チーム


下のニュースが一番気になりました。

太平洋のマーシャル諸島、初の新型ウイルス感染者を確認








0 件のコメント :

コメントを投稿