2020年10月2日金曜日

10月2日。晴れ、7時起床、気温16℃。【朝の散歩で見た空の青は成層圏ブルーで、大地には水田の稲がハーベストイエローでした。気持ちがいい朝。】【いろいろニュース:痛快事ナリ、勃発。誰か、消毒液を注射器に充填し、ホワイトハウスに送ってやれィ!】

 10月2日。晴れ、7時起床、気温16℃。


【朝の散歩で見た空の青は成層圏ブルーで、大地には水田の稲がハーベストイエローでした。気持ちがいい朝。】

朝起きてごみ捨てに外に出て行きましたが、良い天気でした。

成層圏ブルーが透き通るようです。秋の空は夏の空より澄んだ青さですが、空気中の水分、つまり湿度が低いせいです。水分が多く湿度が高いと、日光の光が大気圏に入って、この水分子に当たって散乱して白みが増えます。濃くない青になるんですねえ。

ごみ捨てに出た玄関先で見た空の青さ。

ごみ捨ての後、今日は8時からWeb会議だったので、食事もとらず、そのまま仕事開始でした。

8時からのWeb会議は9時過ぎまで続き、その後朝食を食べました。アップルパイです。

朝食のアップルパイ¥150

一仕事終えて、朝食を食べて、洗濯して干して、10時過ぎに外に出て散歩しました。
相変わらずの、抜けるような青さの空。

東のほうの阿蘇の方向の空です。阿蘇からは噴気が高く騰がってました。

こちらは↑と反対の西側の金峰山の方向。

すべての水田が稲の状態が収穫間際、ではないんですが、いい感じに色づいてきています。

金峰山をバックに、ハーベストイエローです。空の青さとの対比が良いですなあ。

40分ほど散歩して11時に帰宅。
11時から仕事再開。~12時半まで。
13時緒と前に家を出て、会社に出勤。
家出る時の空模様。洗濯物が乾きそうで、いい感じ。

出勤時、家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

会社に到着時のアウトランダーPHEVのメーター

14kmの走行(ODOが+14km)で、EVの航続可能距離が51→38と13kmしか減ってない。。嘘みたい。
自宅から会社までは標高差100mのだらだらの登り道なので、いつもは14kmの走行でも、20km前後、EV航続可能距離が減少していました。
気温的にもバッテリーにいい感じの温度と言うには高い気温ですが、、、。
よくわからん。。。

会社に到着して、社食で昼飯を食べました。

ビーフストロガノフ、だそうですよ。¥370


今日の歩数
7000歩ちょい。

思わず、今週のノルマ4.9万歩/週間を、達成しました。


さらに現在、キャンペーン中の一月1万歩でドリンクチケット当たるかもよ、のイベントも
1万歩達成で、チケット当たった。

現在チケット2枚あります。今月末有効期限と来月末有効期限のそれぞれ1枚づつ。




良いこともあったが、↓のニュースはさらにウケた。

【いろいろニュース:痛快事ナリ、勃発。誰か、消毒液を注射器に充填し、ホワイトハウスに送ってやれィ!】


いろいろニュースは明日にしますが、

今日は、あいつ(That guy)が新コロちゃんに罹ったそうですよ。痛快です。スマホのニュース画面で知りましたが、わらけてしまった。
いやー、バイデンさんに、討論会で、こいつ(this guy)と呼ばれていた、トラ公ですが、なんだかなー、彼は以前、この病気には消毒液を注射すれば治る、とかいってたので、誰か、「プラウドボーイズ」のだれでもいいので、ホワイトハウスに、消毒液入りの注射器を1ダースぐらい、送ってやれ!無償で。(爆笑)

下がって待て、とはこういうことかと。(超爆笑)

バイデンさんに伝染させてねーだろうな(怒)!!


なかなか、甚だ痛快ナリ。
天網恢恢疎にして漏らさず、は真ですなあ。

ただ、ブラジルの、ボロそうな氏も回復したので、トラ公も、消毒液注射で戻ってくるかもしれません。。ww興味深い(interestng),まずは見てみよう。



















0 件のコメント :

コメントを投稿