2020年10月8日木曜日

10月8日、曇り、7時起床、気温20℃。【10月、月イチの診察の日でした。病院の充電設備について。】【いろいろニュース ポンコツトランプ自身は、彼の治療が中国の研究のおかげだということを知っているのでしょうか?ハリス女史はいつでも大統領として機能する副大統領候補としてふさわしいことを、国内外と民衆党のみならず、しめしました。】

 10月8日、曇り、7時起床、気温20℃。


朝から、薄いとは言えない雲がかかって、曇っていました。

気温は昨日と同じくらいです。

朝から散歩に行きました。ずっと曇っていて、写真を撮る気持ちになりませんでした。

シャッターチャンスがなかったわけではありませんが。

曇りの日、光の扱いが難しいんです。

【10月、月イチの診察の日でした。病院の充電設備について。】

8時に帰宅し、今日は月イチの診察の日なので、9時に家を出ましたが、マスクを忘れて、やや回り道して、家に戻りマスクをして再出発。

朝家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

病院に着いたら車の充電をセット。

マスク忘れでやや遠回りして病院に到着。充電前のメーター

いつものように、脳梗塞のチェックで神経内科の診察を受けて、その後、拡張型心筋症のチェックで循環器内科の診察を受けました。

神経内科の診察を終えた時点で10:00すぎ、循環器内科を終えて11じでした。まぁまぁいつも通りです。今日はそこそこ待っている患者さんが多かったかな。

診察の支払いは¥300でした。

採血や心電図心エコーなどの検査が入ると、桁があがって¥2000~3000くらいになります。

これは難病給付をうけているせいもあるかもしれません。

次の診察の日は4週後の11月の5日です。


そこから、病院の外にある薬局で薬を待ち、12時を回る頃に薬局を出ました。

薬局が今日はずいぶんと少なかったです。案内があって、近くにある駐車場の車で待機可能(薬の準備が出来たら電話でおしらせ)というサービスが始まっているようでしたので、このせいかも。

充電を解除しました。

充電中の場所付近。

病院の普通充電の充電設備はPanasonic製でコードはありません。持参必須です。
アウトランダーPHEVには普通充電用のコードが付属品で必ずついています。
手持ちのコードで充電します。ニトリの普通充電は専用コードが付いていますが、
わりと大多数の普通充電設備にはコードは無い場合が多いです。
うちの近所では、地殻の温泉施設もコードなし。病院と同じPanasonic製。
さらに菊池のコッコファームにある普通充電もコード持参。言ったことがないが、菊池の体育館もコード持参必須。


充電後のアウトランダーPHEVのメーター
2時間ちょいでEV航続距離が5km→46kmに復活。
30km台かなと思ってましたが。

9時過ぎから12時過ぎまでの2時間ちょっとでまぁまぁ充電でした。フル充電にはなりませんでしたが。当たり前!

そこから、いつも行っている中華料理屋さんに向かい、お昼ご飯にしました。リャンガスイジャオ 两个水饺  ( Liǎng Gè shuǐjiǎo)、が、なかなか通じなかった水饺が4声+4声なんですが3声+3声で言ってた。。。反省。。勉強、勉強!!




一皿は7個くらいなので、二皿分を一皿にして、今回はスープ餃子(中国ではこれが普通)
にしてもらいました。寒い日はこっちもいい。
水餃子は、中国でも北の文化なので、寒い時に美味しい料理ですよね!!
九州大分の我が家の文化でも、水炊きに水餃子が、ノーマルだったので、こういう形が嬉しい。スープは典型的な中華スープですけどね。塩分を考えて飲み干しませんけど。

あー満足満足!!
食後すぐに帰宅し、仕事にかかる。今日は在家工作。
13時半からWeb会議。14時から別件Web会議~17時まで。
夕飯は仕事しながら。パン&スープ&もずく
夕食のパンその1

夕食のパンその2 栗のパンです。

夕方の北の方の空。

~22時まで仕事。

三日連続残業多し。しんどい。

今日の歩数は朝の散歩と昼の病院内移動とかで

今週のノルマ達成まで3400歩くらい。すぐですな。


明日は出勤です。
天気予報も結構変わりやすいですが、予想通り颱風の影響が薄れて週末改善の見込み。
つい二日前までは土日共に雨予想でしたので。




【いろいろニュース ポンコツトランプ自身は、彼の治療が中国の研究のおかげだということを知っているのでしょうか?ハリス女史はいつでも大統領として機能する副大統領候補としてふさわしいことを、国内外と民衆党のみならず、しめしました。】


録画で見た夜のニュースで副大統領の討論会の様子を見ました。
私は、ハリス女史に好感を持ちました。どんなときにも頭に血を上らせることなく、冷静に対応していたと思われます。今回の討論会は高齢の二人の大統領候補の代わりに彼女たち、が大統領になっても大丈夫かどうか、というリトマス試験紙になったのですが、ハリス女史は合格でしょう。
ペンス君は防戦一方で、答えられない場面が目立って、きびしかったです。

ハリス女史にとって、負けでなければ勝利なので、有利な戦いで破綻なく対応しましたね。

非常に好ましいです。当たり前のことを破綻なく対応するのが一流の人間です。彼女はそういう意味でいつでも大統領として機能する副大統領候補としてふさわしいことを、国内外と民衆党のみならず、しめしました。


ペンス氏とハリス氏がコロナや税、中国巡り応酬-副大統領候補討論会

恐らくそういった安心感で日経平均は上がったとみていいでしょう。

民主党政権を市場は待ち望んでいる、ということで、ポンコツトランプには痛いでしょう。焦って変なことすんなよ。

日経平均は8カ月ぶり高値、米国一部財政支援やバイデン氏勝利観測


米選挙で民主党圧勝ならアジア株押し上げ-ストラテジストが指摘


【米大統領選2020】 副大統領候補の討論会、パンデミック対策などで応酬

【米大統領選2020】 副大統領候補の討論会、一番注目されたのは……ハエ

既に、「死に体」、ということでは?(苦笑)


【米大統領選2020】 各地で有権者が長蛇の列、期日前投票に400万人超


アングル:米巨大IT、バイデン政権誕生なら「牙城」崩れるか

新型コロナで来年末までに1.5億人が極貧となる可能性=世銀


リジェネロンのコロナ治療薬、トランプ氏使用で引き合い強まる


つい先日まで、ポンコツ大統領が推していたのは消毒液とクロロキンでしたが???

実は新型コロナの治療研究で先行する中国のおかげで、クロロキンが高価がないことは明らかになっており、今回ポンコツに使われたレムデシビルの効果も中国の臨床研究の成果で、ポンコツは拾わなくていい命を拾ったのでした。なんと皮肉でしょうか?

ポンコツトランプ自身は、彼の治療が中国の研究のおかげだということを知っているのでしょうか?

確かに、リジェネロンの 抗体カクテル療法は今回ポンコツの治療で新たに世にでたのですが。


ホワイトハウスのセキュリティー担当幹部、新型コロナで重篤-関係者


イタリア、自宅以外でのマスク着用を全国で義務化


















 

0 件のコメント :

コメントを投稿