2020年10月20日火曜日

10月20日、晴れ、7時起床、気温13℃【秋の土用の入り、イワシとマグロを食べる。】【いろいろニュース、今日の仕事に関わってたお客さん。大連のメモリー工場を購入】

 10月20日、晴れ、7時起床、気温13℃


【秋の土用の入り、イワシとマグロを食べる。】

今日は秋の土用の入りだそうです。

朝起きてゴミ捨てに行き、そのまま散歩40分ほど。

朝の空模様、すっきり成層圏ブルーの快晴。

東の阿蘇方面の空模様

北の方向。

西の金峰山の空。

帰宅して8時から仕事開始。

9時に洗濯し、干し、冬物の毛布を干しました。

10時からWeb会議

~12時まで。

今日は家で昼飯(芋、イワシのパウチ、もずく)いつもの中華料理店は定休日。

食後自宅周辺を散歩しました。

昼間の空。
日差しがそこそこ強く日向では暑かったです。
自宅の周辺では稲刈りが半分ほど済んでいます。


13時から仕事再開。

14時からWeb会議~15時。

17時から会社の同僚から相談のチャット、

18時にも別の同僚から中国の装置の状況について相談チャット。

~19時に仕事終了。

意外にしんどかったー。

夕飯は19時から用意し始めてパスタにしました。

ま、用意と言っても茹でる(チンするだけですが)そしてパスタソースを混ぜるだけ。

今日のパスタソースはアマゾンで買ったこれ。一食分が¥260とややお高め。


なかなかいけますよ。ツナ缶のツナの塊が入っています。

そんなに大きくないけど存在感を感じる最小限の大きさ。

昼のイワシと共に、秋の土用に合わせたわけではありません。

秋の土用に食べると良いのは青魚らしいですよ。大根、玉ねぎなどタの付く食べ物。


意外と美味しいので、シリーズの他の商品も食べたくなりました。

鯖の塩レモンとさんまのペペロンチーノがあるらしい。


明日も在家工作です。天気は午前中は良い天気で、夜に雨が降るらしい。


今日の歩数は1.2万歩です。


今週の累計は2.6万歩、週間の目標4.9万歩まで折り返し、2.3万歩



【いろいろニュース、今日の仕事に関わってたお客さん。大連のメモリー工場を購入】


韓国SKハイニックス、インテルのNAND事業を90億ドルで取得へ

上はロイター記事、↓はブルーバー記事。

米インテル、NAND事業をSKハイニックスに売却へ-9500億円

下はロイターのコラム

コラム:SKハイニックスのNAND事業取得、防御が最大の攻撃


米大統領、ファウチ氏は「最悪」と再批判 選対に「まだ勝てる」

ポンコツは70超えの痴呆老人なんでしょうか。ジョーは年上ですが、わりにはっきりしている印象があります。

ポンコツより危なげがなく、安定して矍鑠としているように見えます。精神的な健全さを感じるのはポンコツ現職よりジョーの方です。


アメリカの新規感染者、7月以降最多の1日7万人に 48州で増加傾向

ファウチ氏をどうこう言う前に、自分がなすべきことをしなかった結果に目を向けなさい。


焦点:米大統領選前に銃購入ラッシュ、「恐怖心」で初心者急増

やっぱ内戦に向かうのでしょうか?

ポンコツ現職もとうとう、亡命、あるいは国外脱出を視野に入れているそうです。

いちおう、ほめてあげましょう。それが賢明です。


アナリスト予想と日本株、不釣り合いが示す相場下振れの予兆


海外勢の日本株買い続くかースマホ生産加速でハイテク株が魅力との声


中国の7-9月GDP、ホテル・飲食店は5.1%減-前年割れ

中国の上海でよく定宿にしていたホテルの近所の居酒屋が廃業した、と聞きました。

残念です。












0 件のコメント :

コメントを投稿