2020年10月18日日曜日

10月18日、曇り、8時起床、気温13℃【ニュース 何様のつもりじゃあ!米軍の横暴、に宮崎県されるがまま私が県知事や市長なら米軍兵士への強制執行で拘禁をします。すだれガースーに気持ち悪い感じしかしない。】【NYマーケット】

 10月18日、曇り、8時起床、気温13℃


今朝、朝方は雲が多く曇っていました。一日を振り返ると、曇っていたのは、朝の本の最初だけでした。

朝食(バナナ)を食べてTVを見てました。

午前中は鬼平のスペシャルを見てました。

9時過ぎに明るくなって日が差して来たので、洗濯して干しました。

11時過ぎに、車でいつもの中華料理屋さんに行きました。

昼、家を出る時の空模様、朝と違ってすっかり快晴に変わりました

昼、家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

中華料理屋さんでの空模様。快晴~


お昼ごはんは唐揚げ定食です。¥870


大分県人はなにかというと唐揚げに逃げて?しまう。。苦笑。


食後、自宅とは反対方向にある、床屋に行き、散髪。


散髪後、昼飯を食べた中華料理屋さんに向かう方向に走って、スーパー(ハローデイ)に行き買い物。

自宅から中華料理屋~床屋~スーパーに到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
ずっとEVで走行 ODOは10km増加、EVは9km減少、坂がある割に効率の良い走行でした。


買い物を終えて、自宅方向で自宅を通り過ぎてパン屋さんに行くつもりでした。

パン屋の近くにあるニトリに車を停めて充電をセットしました。

ニトリに到着し充電直前のメーター
スーパーから自宅を通り過ぎ、ニトリまで5kの走行で、EVが8k減少

そんな効率の悪い道を行って充電する意味があるかどうか。

充電するなら消費した倍くらい充電しないとなあ。

パンを買って戻ると、1時間。


1Hの充電後のメーター30分で6kmの充電は標準的です。上記の効率の悪い道(上り下りが多い9を通って充電にくるなら、1.5H以上(EV18km以上増える)の充電しないと効果が薄いようです。

1時間充電でEVが+12kmされていました。8k消費して12k増えているので実質4kmくらいしか増えてない。

そして帰宅。

帰宅後のアウトランダーPHEVのメーター

電池が無くなることは無い水準ではありますが、純粋に電池だけの車、つまりBEVだと個の様に道順も考えつつ走ることがガソリン車に比べて増えるような気がします。

より、環境を考えた省エネ走行を優先する、みたいな。


帰宅後、ブルーレイレコーダーのHDDへの録画でHDDの残量が残り少なくなっていたのでブルーレイへの移行をしながら録画を見てました。

今日の歩数は5500歩くらいでした。


今週の累計は8.4万歩になっています。





【ニュース 何様のつもりじゃあ!米軍の横暴、に宮崎県されるがまま私が県知事や市長なら米軍兵士への強制執行で拘禁をします。すだれガースーに気持ち悪い感じしかしない。】

宮崎市長“基地内に宿泊を”

九州ローカルの話題ですが、在日米軍の兵士が訓練で宮崎の新田原基地に来ているのですが、市内のホテルに泊まるな、と事前に県や市がお願いしていましたが。新コロちゃんのリスクがあるので基地内の宿所に泊まって欲しいという、全く普通のお願いです。

国や防衛庁はまったくあてになりません。彼らは誰を守る組織?

米軍は素知らぬ顔で市内のホテルに入ったそうです。ある意味、宮崎県を暴行しているようなもの。

私が県知事や市長なら、自衛隊の憲兵と県警を集めて、米軍兵士を強制執行で拘禁し、自衛隊基地に送還しています。何様のつもりじゃあ!!


あ、そういえば、昨日、ナカソーネ君のイベントで国が大学に弔意を示すようにお願いを下らしいです。このニュースに、極めて気持ち悪い感覚を感じました。日本近代史に見られる、太平洋戦争の戦前の気持ち悪い、閉塞的な社会の雰囲気に似ています。

すだれガースーが学術会議の指名を拒否した件でも似たような、胸糞のわるい、気持ち悪さを感じました。

シネゾーの森友学園でのシネゾーの名前を使った学校名でも気持ち悪かったのですが、結局はそういう部分も引き継いでいますね。ガースー。


【NYマーケット】

欧州でもアメリカでも新コロちゃんの感染が拡大し、春の第一波、並に厳しい状態になりつつあるように思えます。

NY市場は大統領選の趨勢と新コロちゃんの状況を天秤で測るような状態のような気がします。

日経平均は週間で、現物は209円のマイナス。率としては0.89%のマイナス。

BYダウとNAZは週間では小幅な値動き。為替も小動き。

欧州は大統領選は関係なく新コロちゃんの感染拡大に敏感のようです。

あとイングランドの離脱の件もありますので、ポジティブ要因が少ないですな。



小幅な値動きで推移したので、VIXも安定しています。
















0 件のコメント :

コメントを投稿