2020年10月25日日曜日

10月25日、晴れ、8時起床、気温9℃。【成層圏ブルーいっぱいの秋空、水餃子でテンションを上げる】【抱き合わせ販売に思う、キウィは美味しいがコスパが悪い。お店がそれを理解していない。】【男はつらいよ30作目花も嵐も寅次郎を見る、大分の観光案内になっている本作、是非、大分観光する前に見て欲しい】【NYマーケット、今更トランプはもうありえない、という状況の相場。】

 10月25日、晴れ、8時起床、気温9℃。

【成層圏ブルーいっぱいの秋空、水餃子でテンションを上げる】

一桁気温でググっと寒い朝ナリ。外はすっきり晴れています。

朝起きて、フルグラ&アーモンドミルク&バナナの朝食を食べつつTVを見る。

9時過ぎに洗濯をして干しました。

仕事がないので、時間に追われずできるのがいいですな。

午前中は専らTVを見る週末。

11時半過ぎに昼飯を食べに車でいつもの様に、我的餐庁の中華料理屋さんに向かう。

お昼ごろの空、成層圏ブルーいっぱいの秋の空。

家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

いつもお世話になっております。中華料理店、我的餐庁(ウォダサンティン)です。

日差しはともすれば熱い、でした。空気はやや暖かい。

今日の昼飯は週末の為日替わりが無いので、水餃子にしました。テンション上がる~~。

 愛すべきこの世の宝物のような、水餃子¥1020

ヒイャホーイ!!ヒーハー!!

今日一日いい天気が続きました。風もなく。

空もすっきり快晴でいいですなあ。

【抱き合わせ販売に思う、キウィは美味しいがコスパが悪い。お店がそれを理解していない。】

食後、いつも週末に行くスーパーハローデイに行き、買い物。

入ってすぐ、何故か、バナナとキウイフルーツの抱き合わせ販売を見ました。

面妖な?、それぞれ一袋づつ二種買うと500円になっています。

私は毎週バナナを一袋5本一房のものをいつも買っていますがこれは150円です。

たまに品切れで200円/5本を買う羽目になることもあります。

高いのは250円/一房5~7本。やや長い、がありますがこれは買わないですね。

キウイも一袋も買ったことがないので相場がいまいちわからない。

きっとキウイが売れ残って困ったんでしょうね。キウィは美味しいがコスパが悪いので買わない。せめて一袋8個くらいで、100円なら買ってもいい。抱き合わせにするにしてもバナナと一緒で200円/二種二袋、にしないと。。250円でも厳しいと思う。実際は子の倍の値段設定では、誰も買わないよねえ。実際、購入している人を見かけませんでした。

週末の充電、赤いプリウスPHVが2台あるのがわかった。

買い物終了後、一旦家に持ち帰り、

中華料理店から買い物を経由して帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
ODOは+7km増加、EVは8km消費、


すぐに車で出かけ、ニトリに向かいました。

ニトリで充電直前のアウトランダーPHEVのメーター
ODOは4km増加、EVは6km消費


ニトリで充電をセット。既に先客がいました。ニトリには3か所充電の場所があるのですが、うち二か所は駐車が難しい場所にあります。ので、比較的充電しやすい場所にいつも

この赤プリPHVがいます。

プリウスPHVは今のアウトランダーPHEVの購入時、候補になった車ですが、試乗でわかった激しい社内への騒音でNGになったのでした。

2019年4月7日の記事:今朝、薄曇りのやや晴れ。今日は選挙の投票日。プリウスPHVの試乗 アウトランダー含め感想。


ニトリで充電をセットし、お店を巡回後、目当ての容器がなかったので店を出て、コメダもかんがえたけどやめて、散歩をして、パン屋に行きパンを買い、散歩しました。

充電中の散歩時の空、巻層雲いっぱい。


2.5H充電後、戻ると、隣の赤プリはいませんでしたが、私が出ようとすると、別の赤プリPHVがやってきておばちゃんが充電していました。


ここで見かける赤プリは2台あるのか、、、

充電後のアウトランダーPHEVのメーター

2.5Hの充電で、EV航続距離が1km→55kmまで+54km復活。




【男はつらいよ30作目花も嵐も寅次郎を見る、大分の観光案内になっている本作、是非、大分観光する前に見て欲しい】

充電を終えてすぐ帰宅し、帰宅後、寅さんを見ながら、午後のお茶をして、買ったパン(チョココロネ)を食べてました。

帰宅後のアウトランダーPHEVのメーター
ODOは3km増加、EVは3km消費。


帰宅時16時頃の空模様


寅さんは、男はつらいよの30作目の花も嵐も寅次郎です。マドンナは田中裕子さんです。実は私はひそかに田中裕子さんすごく好きです。無論女優さんとしてですが、この頃の顔とか雰囲気や声がタイプ。

また、30作目は部隊が始めも終わりも大分づくしなので、大分出身者としては思い入れがあります。

残念ながら現在由布市の湯平温泉(ゆのひらおんせん)には行ったことがありませんが、沢田研二演じる三郎が車で移動中、に田中裕子の演じる小川螢子に見どころを紹介するよ、と言ってすぐ寅さんを載せた場所は行ったことがあります。杵築の塩屋の坂です。杵築では超メインの観光地です。城から降りてきてすぐにあります。その後、彼らはサファリパーク、城島遊園地(キジマゆうえんち超絶・懐かピー)などをドライブして回って、大分への観光から、東京に帰る為、田中裕子達を大分の長洲港のホバー基地で見送ります。当時、長洲港から大分空港にはホバークラフトで連絡されていました。このホバー基地の見送りで、三郎が唐突に螢子に告白する。付き合ってくれないか、と。当惑する螢子。

現在は残念ながらホバーは廃止になっちゃいましたね。私は辛うじて一回、いとこの結婚式に出るため、関東から、群馬から出てきた父と落ち合って空路大分に入ってホバーに乗ったことがあります。あれは大月で特急が横転した事故の日だったので、20世紀末の1997年10月だったんですねー。思い出すのに便利だなー。(苦笑)

その後東京に戻った寅さんが三郎と螢子の仲を取り持って、内気な三郎の背中を押して、迷う螢子に内気な男の心の内を解説し、迷いを解いたりしています。

映画の最後、寅さんが、田中裕子と沢田研二の二人の仲が上手く行ったことを知ってとらやを出た後に向かった先が大分、別府市の鉄輪温泉(かんなわおんせん)

とても、大分尽くしだなー。うれしい。こんなに、ビバ大分の作品だったとわ。。

最後、寅さんが、悔しそうに、

今見てもすごい、、。

子供の頃、城島高原の城島遊園地に行き、遊んだ記憶も思い出しました。


今日の歩数:9000歩余り、



残念ながら、今週の累計は10万歩には行きませんでした。9万歩です。
ま、良いでしょう。




【NYマーケット、今更トランプはもうありえない、という状況の相場。】

なかなか選挙戦や新コロちゃんの状況もあり、アメリカの外から見ると厳しいと思うのですが、バイデンシフトと、民主党(ペロちゃん)と政権の新コロちゃん対策の経済対策の期待があったのですがまとまらず、ダウは週間では4週ぶりに下げました。NAZは5週ぶりに下げ。為替が円高ドル安。になって104円台です。




VIXはバイデン当選を見据えているように思います。



今更トランプはもうありえないです。






























































0 件のコメント :

コメントを投稿