2020年10月7日水曜日

10月7日、晴れ、7時起床、気温20℃【いろいろニュース 可哀そうねえ。>アメリカ国民。人類の敵は、ウィルスではなく、ポンコツ・トランプ大統領】

 10月7日、晴れ、7時起床、気温20℃

昨日あれほど寒かったのが嘘みたいな朝。

晴れているのに。。。難しいですなあ。

朝から良い天気でした。朝食(フルグラ、豆乳とバナナを食べながらTVを見て)

7時半から仕事開始。

9時に洗濯して干しました。

仕事は~11時まで。

11時から車で中華料理屋に行き、昼飯を食べました。

昼時家を出る時の空。成層圏ブルーの快晴。

家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

中華料理屋さんに到着したころの空、雲が無い。



今日の日替わりは油淋鶏とマーボ豆腐の2本だて。

いつものお冷。

油淋鶏を注文しました。実は初めてです。

油淋鶏は、私にとってはチキン南蛮です。
その違いはよくわかりません。基本的には同じものだと思っています。
このお店のタレは、やや甘酢系のタレでしたので、まさしくチキン南蛮。
味は間違いなく旨いです。幸せ。


食後はいつものように公園に行き散歩をしました。

阿蘇のほうを向いて撮影。風もなく雲もあまりなく、阿蘇の噴気も見えました。


帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
9km走行して、EV航続距離が12km減少。
明日は朝から、月一の診察の日です。病院で充電しますがもっと電池使えましたね。
14時に帰宅後から仕事を再開し、
16時頃、快晴が続いてましたが、洗濯物を取り込みました。

~19時まで仕事しました。
昨日と連続で、やや座残業多し。ちょっとしんどい。


今日の歩数は、昼の散歩で1.2万歩あまり。





颱風が予想通り上陸する恐れはほとんどなく、九州の南方沖を東にそれそのまま北上しそう。
熊本は九州山地のため、颱風の影響はほとんど出ないでしょう。稲刈り間際なので、よかったです。
九州南部や宮崎は多少雨の影響はでるでしょうけど、既に稲刈り済んでいると思われます。
四国や近畿中部はこんご雨が長く続きそうです。
颱風、というより前線の影響。


【いろいろニュース 可哀そうねえ。>アメリカ国民。人類の敵は、ウィルスではなく、ポンコツ・トランプ大統領】


熊本県はSARS-CoV2の警戒レベルが最高に引き上げられました。
口では躊躇なくイベントをやめる、などと言って行動が伴わない、東京や政府の分科会のおみ氏などより、決断力も高い人達が地域の先頭にいるのは有難いことです。
10月7日20:30の九州の感染状況


アメリカのWH、だけでなく軍部(ペンタゴン)にもWHクラスターの影響が出ているようです。その中心に、ポンコツ大統領がいます。
可哀そうねえ。>アメリカ国民。
人類の敵は、ウィルスではなく、ポンコツ・トランプ大統領ではないでしょうか?アメリカの皆さん?一刻も早く、彼が望む消毒液の注射をお願いします。


アメリカの新コロちゃん対策に下院議長のペロちゃんが頑張って存在感を上げていましたが、この賢明で懸命な働きすら、気に入らないという理由だけで止めてしまう、了見の狭いポンコツ大統領、



彼のいる、この4~6年のアメリカは、現代のアメリカの黒歴史、と言って良いのかも。
近い将来、彼のいたことすら抹殺、抹消されそうな気がします。
日本でも安倍シネゾーの歴史はそもそも記録を残さない、ので自動的に抹消しましょう(w)


































0 件のコメント :

コメントを投稿