2020年10月26日月曜日

10月26日、晴れ、7時起床、気温10℃【透けるような混じりけのなさと、その向こうに深淵な宇宙の星々があると想像できる人は少ないかもしれない成層圏の水分子のおかげで透明な青さの秋の空】【いろいろニュース。NHKに圧力掛けることを屁とも思ってないカス・ガースーがNHKに出演。NHKのキャスターは内心びくびくではなかったか。NHKから国友さんを外した元凶の暗黒の自民党政権。】

【透けるような混じりけのなさと、その向こうに深淵な宇宙の星々があると想像できる人は少ないかもしれない成層圏の水分子のおかげで透明な青さの秋の空】


 寒くて布団から出るのが嫌になりますねえ。。。

寒いの苦手です。こんなであれば、8月の暑さのほうがまだまし。(苦笑)

朝起きてゴミ捨てに出て、そのまま散歩しました。

いつも成層圏ブルーといってボキャブラリーのなさがバレバレなので、副題を言葉で飾りすぎました。空の青さは空気中に薄くある水分子の赤外吸収のせいです。まじりけがないように見えるのはチリや湿度が少なく、ノイズによるチンダル現象が薄いということ。




どっちみても雲がない。。

戻って来て8時から仕事開始。

~11時半まで。


11時半に家を出て、会社に出勤。
家を出る間際の空、少し巻層雲がでてきた。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

会社に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター 
ODOが14km増加し、EV航続可能距離が20km減少(消費)


本来は時間割が違う時間に社食で昼飯にしました。
うちの会社は、シフト制になっており、昼食の時間とか通常と変えていて、ルールが厳しいです。
というのも本当は私は13時半~14時半まで昼休みなのですが
12時半から13時半までにWeb会議が入り、会議前に食事を終わらせる必要があったのです。。参加者によって昼休み時間が違うのです。
今日の早飯は、豆腐の肉のあんかけ。とレンコンと人参の酢の物。
ご飯なし。 ¥310

10分で飲むように食べて食後、会議に参加。
12時半~の会議が長引いて14時半まで
14時半から、ずれた昼休みを取り、散歩に出ました。




40分ほど散歩して戻って15時半~仕事再開。
15時半~16時半まで別のWeb会議。

~19時ちょっと手前まで仕事して終了。
帰宅時会社でのアウトランダーPHEVのメーター

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
ODOが15km増加、EV航続可能距離が8km減少(消費)
EV+GASをEV分を除くと506ですが450kmまでガソリンを減らし、給油する必要が
あと30日で必要。あと、56kmくらい。。。


帰宅したのが19時半

夕飯は、先週末スーパーでかった一袋300円くらいのおでんにしました。
それと、もずくとミカン。

今日の歩数:1.6万歩あまり。


明日は在家工作です。
天気もいいみたい。朝は寒いけど。。昼は夏日(25℃)予想でした。




【いろいろニュース。NHKに圧力掛けることを屁とも思ってないカス・ガースーがNHKに出演。NHKのキャスターは内心びくびくではなかったか。NHKから国友さんを外した元凶の暗黒の自民党政権。】


夜のNHKに本日、臨時国会でとてもカッスカスな所信表明演説をしたガースーが出てましたが、NHKの出演者は内心びくびくしていたのでは?と心配しました、何故なら、かつて、クローズアップ現代という番組でガースーに切り込んだ国友キャスターが、外されて番組が改変される、という事件があったのです。
有馬君も今やガースーや自民党政権の犬に成り下がっていますので、せっかく、学術会議の件を良いところまで付いたんですが、尻切れでした。強引にガースーが止めたように見えました。でも予定通りなんでしょう、ツマンネ。

この↓のおっさんらとかと、色彩(強権的)は同じです。



私はかつてのクローズアップ現代と国友さんが好きでしたので、以来、自民党政権とシネゾーおよびガースーが嫌いです。














スペインは少し前までローカルな規制でしたが、全土に拡大しましたね。
アメリカも日に8万とか感染者数が増加しています。。陽性率も高そうです。
検査数が増えた、という理由ではないみたい。













0 件のコメント :

コメントを投稿