2020年10月19日月曜日

10月19日、曇り、7時起床、気温13℃。【政治が商売の邪魔してどうするんでしょうか、政治がお金を稼いでくれるのか。日本の政治家には、こちらは税金をだしてやしなっているのでアメリカの政治家に損害賠償するくらいの気骨を見せよ。そうでないのなら、日本科学者会議の在り方よりもお前たちの在り方を問え。】【いろいろニュース Sars-CoV2 世界の感染者数が4000万をこえました。】


朝、ゴミ捨てに出てそのまま散歩しました。



【政治が商売の邪魔してどうするんでしょうか、政治がお金を稼いでくれるのか。日本の政治家には、こちらは税金をだしてやしなっているのでアメリカの政治家に損害賠償するくらいの気骨を見せよ。そうでないのなら、日本科学者会議の在り方よりもお前たちの在り方を問え。】

8時に戻って朝食(バナナ)をたべ、仕事を始めました。

10時から私が幹事になってWeb勉強会をしました。~12時半過ぎまで。

受け手は中国人の同僚です。指導教官はその道の先達です。

昨今の米中半導体戦争で、国がある特定の国ではビジネスが、ややこしいことにはなっています。政治が商売の邪魔してどうするんでしょうか、政治がお金を稼いでくれるのでしょうか?

ガースーとか右巻きの取り巻きが言うような人々に、政府の国防に関して文句を言う科学会議に10億円と言い税金を出すのはけしからんというのであれば、ろくにお金も稼がず8億円を私的にお友達にばらまき、少なくないお金(これも税金)で支持者を桜の花見に接待するのは公正公平でしょうか。悪党同様に怪しからんです。

米中対立でお金稼ぎのチャンスを失った損害賠償をアメリカに請求するくらいの気骨を見せて欲しいですな日本の政治家には、こちらは税金をだしてやしなっているんだからそれもできないのであれば、政治家は、日本科学者会議以上にむだな被扶養者です。

今の(昔からずっと)自民党政権は何とも筋が通らぬことばかりしよる。かつての民主s党政権は少なくとも政治を私していない。大きな違いです。

自民党政権は、昨日の奸賊ナカソーネ君も含め政治を私利私欲してはばからない。

いまだに、広島の夫婦の決着(けじめ)すらツケられない自民党はなんともみじめな党じゃあありませんか。日本の恥部と言って良い。



なんだかんだ言っても、中国現地でお客さんの対応するのは中国人の同僚なのです。

彼らに、ある程度を武器(理論武装)を持たせないと、戦えないのであります。

今日はその武装強化の為のお勉強会でした。


12時半過ぎに勉強会が終わって、会社に出勤

お昼ごろは雲が減って鱗雲巻積雲が多く、空一面に広がっています。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

会社に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離を20km消費

13時半過ぎに会社に到着。

お昼ご飯は会社の社食で食べました。



さわらのマヨネーズ焼き。¥360

食後、会社の周りを散歩。50分ほど。

散歩中の空、雲が多くなりました。金峰山(西)の方向

山鹿方面北の方の空模様。空全体にこんな感じ。
一日、こんな曇り空でした雨はありませんでしたが。すっきりしない天気。

昼の散歩から戻って、14時から仕事再開~18時まで。

18時に帰宅。

夕方会社を出る時のアウトランダーPHEVのメーター放置中にEV航続可能距離が+1

自宅に帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離を6km消費。


明日は晴れそうです。在家工作です。多分Web会議があります。


今日の歩数1.4万歩弱。



【いろいろニュース Sars-CoV2 世界の感染者数が4000万をこえました。】

東芝、量子暗号通信を国内外で事業化 30年度シェア25%目指す

完全な暗号は存在できないと私は思います。

アングル:「ビデオ会議」は既に日常、最大限に活用する方法は


日経平均は終値で昨年末水準上回る-「形の上ではコロナ超え」

【解説】 批判も称賛も……トランプ氏「暴露本」、いろいろ読んで分かったこと



世界の感染者数が4000万をこえました。

新型コロナ 世界の感染者 累計で4000万人超える

感染者数4012万を少し超えています。死者は111万を超える感じ。


感染者の多い順にアメリカ、インド、ブラジル、ロシア、アルゼンチン、コロンビア、フランス、スペイン、ペルー、メキシコ、 UK。(上図をクリックすると拡大します。左のコラムに国別の数値が載っています)

なんとも南北アメリカ大陸は、猖獗を極めていますね。ワーストテンに6か国も名が上がっています。

アメリカだけで22万人も亡くなっています。危険な病気であることはこの2月からずっと変わっていません。

3000万を超えたのが1か月前の9月19日でした。

9月19日のブログ記事:9月19日、曇り、7時起床、気温21℃。【4連休の初日、洗車、買い物、蒸しパンに初挑戦】【SARS-CoV2の感染者3000万を超える。2000万から40日も経ってない。】

2000万→3000万が30数日で3000万→4000万は30日と加速しています。


特に昨今は欧米が春の第一波並と言われていますが、実は、案外人々はそこまで殺気立っていません。ロックダウンもローカルな感じです。

イタリアは第一波でかなり疲弊したせいか、慣れちゃったみたいです。

イタリア、追加的な制限措置を発表 コロナ新規感染者が過去最多

良し悪しは別として、ウィズコロナの姿はこんなものなのかもしれません。


危険な病気ですが対策ははっきりしています


手指洗浄とマスク、ソーシャルディスタンス、と言った基本対策が大事です。

これはインフルエンザ予防も効果があり、一挙両得です。



「レムデシビル」、新型ウイルスには「ほとんど効果なし」=WHO 製薬会社は反論

WHOの臨床試験では、レムデシビルのほか、抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」、抗ウイルス薬「インターフェロン」、エイズ治療に使われる「イオピナビル」と「リトナビル」の組み合わせの4つの治療法について効果を調べた。


レムデシビルのコロナ治療効果に疑問呈した試験結果、科学者は擁護


新型コロナ治験中断でワクチン手法に疑問浮上-主力候補2つに共通項













0 件のコメント :

コメントを投稿