2021年1月21日木曜日

1月21日、晴れ、7時起床、気温3℃【アメリカ大統領就任式と敗北者のお尻ふきに追われるジョー、予測不能の将来よりも、明るく、先が見通せる将来になる政治への転換へ。】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ6000人、重症者数は昨日と変わらずの1014人、死者+94人】【バクモン田中氏の脳梗塞】


 昨日から大寒ですが、さらに晴れていても気温の数字以上に体感的には暖かく感じられる朝でした。


【アメリカ大統領就任式と敗北者のお尻ふきに追われるジョー、予測不能の将来よりも、明るく、先が見通せる将来になる政治への転換へ。】

アメリカではジョーが正式に大統領に就任しました。すぐさまパリ協定に復帰する文書にサインしていました。

敗北者ポンコツ・トランプよりも、ジョーのほうが好ましいのは、決定的に、予測不能の将来ではない、という点です。しかも明るく、話し合いでつないでいく将来像。

まずジョーが、ポンコツトランプの作った要らん傷を癒していかないとイケません。就任初日からハンデ戦です。むげねえです。同情申し上げます。


【バクモン田中氏の脳梗塞】

夕方、ニュースを見たら、バクモンの田中氏が脳動脈乖離による脳梗塞&くも膜下出血だそうです。

運よく、場所が良かったのでしょうが、通常の動きは出来るようです。場所が前大脳?になるみたいなので、この後言語状態は注意が必要かもしれません。

脳梗塞は怖いです。一旦死んだ、脳細胞は復活しません。私の場合、右脳の大部分が死んでいます。↓のような状態です。薄灰色の部分が、私の脳の死んだ、梗塞部分。

実際のX線画像では色が反転し、正常分が明灰色で、梗塞部が暗灰色になっています。



2018年4月17日のブログ記事より

遡ると、今年2018年1月の中旬。(2018病(1))

出張中の記録的な大雪に見舞われた上海(正確には蘇州駅前)で発見されて病院に行ったたときは視野欠損がありました。今はある程度回復しているのか、

第六感というべきものが働いているみたいです。脳の働きは驚くべきものがあります。

私の場合、退院後、車で生活しないとどうにもならない地方都市の住人なので、自動車免許の確認で警察に届け出と確認に行きました。

脳梗塞になった人は、病院の書類をもって、症状次第では免許センターで検査があります。(私は検査無かったので内容は知りません)

ご本人の動脈乖離による激しい痛みとその訴えを受けたご家族の賢明な処置で、大事にならずなかったのはヨカッタですね。今時、動脈乖離で手術なしで回復するんですね。。。スゴイ。確か昨年、田中氏はコロナに罹ったので、血栓がきっかけの動脈乖離が起きたんではないでしょうか。

多分私と同じように、今後一生、血栓ができないように血液の凝固を阻害する薬(私はリクシアナ)を飲み続けないといけないでしょうね。(うかつに怪我を負えない体になったということ。手術するような病気にもなってはならない。)


今朝は、昨日と同じように寒さを感じない朝でした。

朝食(バナナ&リンゴ)を食べて、ルーチンの測定をして、7時半から仕事開始。

朝の体重、昨日の朝比、500g増


~10時まで。

10時に家を出て病院に行きました。今日は心臓リハビリです。

病院に行くときの空。

家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター


毎度の様に、病院で充電をセット、

病院に到着し、充電前のアウトランダーPHEVのメーター



昼飯は病院横の蕎麦屋で十割蕎麦&天ぷら盛り合わせで¥1000。


食後、リハビリのある建物に行きました。リハ中は暑かったです。今日は。

リハビリ後、病院内のパン屋でパンを買って充電を解除し帰宅。

リハビリ中の3.5H充電後のアウトランダーPHEVのメーター

14時に帰宅後、すぐにWeb会議に参加する形で仕事再開。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター


~17時まで。きょうも内容と項目が多く、会議長い。。。何やらフラフラします。

18時終業。


夕食は病院内のパン屋で買ったパンとレンチンのパウチのポトフ&もずく&みかん。



夜の体重、昨晩比400g減少。

この1年の体重の推移のグラフです↓緑。↓の青はBMIで赤は体脂肪です。
昨年のいまごろ65kg近辺でした。春の人間ドック時に目指し63~62まで下げたんですが。。今なら瞬間風速で61~60kgくらいまでいけるかな?
この数年の目標が60kg、@22歳の頃の体重。
2018年には、70kg台でした。





今日の歩数:9.6千歩あまり


今週の累計:4.3万歩あまり、目標まで6000歩ですが明日以降今週雨が続きます。
ピンチ。


明日はお昼から出勤です。現在、週2日出勤があります。
明日から日曜まで雨がちの天気になりそうです。気温は高め。
乾燥して、火事のニュースも多かったので、良いお湿りになりそうです。



【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ6000人、重症者数は昨日と変わらずの1014人、死者+94人】
















実は私が(WHに入るわけでもないのに)一番気にしていたことだったので、取り上げました。ちゃんと殺菌されるんですね。(苦笑)

また、ポンコツ敗北者トランプのくだらない成金趣味も垣間見えました。





(Sars-CoV2)
変異株の動向が気になるところです。米国加州でも英国変異株とは違う変異株がでた、と心臓リハビリ中に見た民放で聞きました。














0 件のコメント :

コメントを投稿