2021年1月24日日曜日

1月24日、曇り、7時起床、気温10℃【男はつらいよ42作目 僕の伯父さん、を観る】【NYマーケット】


今朝は気温こそ10℃でしたが、風があり冷たく、体感的には8~6℃くらいに思えました。


朝の体重62.3kg
昨朝比+400g
昨晩比-200g

朝食(バナナ)を食べて

午前中はTVで録画した太平記を観ていました。
昼に昼飯を食べるのと、スーパーへの買い物とパン屋さんへパンを買いに車で出かけ
ました。お昼くらいにはやや晴れ間がでてました。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:47km(G:611km)
気温13℃
ODO:ー


中華料理屋さんに到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:45km(-2km)(G:607km (-4km))
気温13℃
ODO:+3km






昼飯は八宝菜ランチ¥800です。
私が尾身に来た時はまだお客さんがすくなかったです。
その後、カウンターがうまるほどではないけど、まあまあ入ってきていました。

野菜の旨味たっぷりの八宝菜。

雲が多いですが、朝よりは晴れ間があったお昼でした。

スーパーに到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:44km(-1km)(G:606km (-1km))
気温13℃
ODO:+3km

パン屋さんに到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:43km(-1km)(G:599km (-7km))
気温13℃
ODO:+4km


帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:42km(-1km)(G:597km (-2km))
気温13℃
ODO:+3km
帰宅時の空


【男はつらいよ42作目 僕の伯父さん、を観る】

帰宅後、録画の映画男はつらいよを観ました。42作目僕の伯父さん。です。

この回以降、どちらかっていうと、主役(恋の話の)は寅さんよりも、満男になっていきますね。
マドンナは寅さんには、満男の後輩の叔母の檀ふみ、満男には後輩の泉に後藤久美子。↑
満男が泉に恋煩いし、その後輩の泉が引っ越しした先の名古屋までバイクで追いかけて行きますが。そこにはおらず、九州の佐賀にまでバイクで向います。

この頃、満男君は浪人し、高校の後輩からの手紙で恋に落ちます。。勉強もはかどらず、諏訪家のなかでぎくしゃくしています。
そんな中、寅さんが旅から帰ってきて、さくらさんから相談されて、満男を連れてどじょう鍋やに夕飯を食べに行きます。
満男の悩みをきいてやろうという魂胆です。

満男君、恋の悩みを寅さんに打ち明けます。
そこで二人は大いに飲みます。
満男君、浪人の身なので、19歳のはずですが、最初のお酒を勢いで飲んでむせています。
そこで寅さんのお酒の飲み方の講釈がはじまります。
「かけっこしてきたやつがサイダー飲むみたいに飲んでんじゃないよ。」と

さらに、二人がぐでんぐでんになってどじょう鍋やの店員だった戸川純のこずえちゃんに送られてタクシーでとらやに帰ってきます。
そこで、満男の父の博が一発ビンタ。情けない、と。

すかさず、バカヤローとつぶやく満男の頭を、はたく、さくらと寅さん(苦笑)^^

この後、冒頭に書いたように、泉が寂しいと手紙に書いていたので心配してバイクで名古屋経由で佐賀の小城まで行きます。

自分も吉岡君とほぼ同い年で、ちょうど大学生にバイクを乗り始めていました。
私のは、満男のホンダSPADAと同じVTエンジンの、250のVTゼルビスで、北は青森県、南は鹿児島の先っぽまで行ったな~(遠い目)。
SPADAがMC20で、私のゼルビスがMC25でしたねー。(形式名)
なので、何かよくわからんけど、共感、、。

私には寅さんのような伯父はいませんが、寅さんシリーズは、本当にリアルタイムで共感できた、いい映画です。

満男と泉の恋物語はこのあとまだ続きます。
結局、去年映画館で見た第50作までつづいているな。

夕飯はパンとスープ。

夜の体重、結構増えました。
63.3kg
今朝比:+1kg
昨晩比:+800g

体重増えていますが、この週末の二日、雨のせいで歩いてないものねー。

今日はほとんど歩数がありません。

今週の累計:5.2万歩あまり。


明日の天気は晴れそうです。全国的にも。
明日は出勤です。洗濯して干して出勤しましょう。


その後すぐに雨。
激しい寒さは来週はないみたい。週末にかけては最高気温一桁があります。

【NYマーケット】

先週、週間で下げたNYが今週は上がりました、大統領就任式が無事に済んだ、というあたりが好感されたようです。
NAZの上がり方がすごいことになっています。


来週、日経平均は3万の節目を狙ってきそうな気配を感じています。
アメリカもそうですが、日本でも決算シーズンになっています。

うちの会社の決算も来週あります。この先半年くらい、結構良さげです。
こんなご時世で、大変恵まれていると思います。
会社の決算で、中国向けですごく貢献していると思うんだけど。(この4年くらい)
給料とかボーナスとか、待遇に全然反映されないんですよね。。。(´・ω・`)



金が上がっていますが、暗号通貨は一時の熱狂が覚め始めているようです。アメリカ新政権が暗号通貨に厳しく当たるという噂もあります。無くせばいいのですが。あんなの。
このため、金とか株にお金が回ってくれるといいのですが。
暗号通貨は、世界のお金の巡りでいうと、あまりに日陰(マイナー)過ぎて、他のところにメリットがありません。暗号通貨で世界の経済が回るほどの安定性と堅実さを持てば、良いのですが、短期間の価値の乱高下など、あまりに胡散臭いので無理だと思われます。














































0 件のコメント :

コメントを投稿