2021年1月6日水曜日

1月6日、曇り、7時起床、気温3℃【昼はコンビニ飯、夕方はバナナ蒸しパンに挑戦】【隋唐演義 TVドラマ見ています。安能版隋唐演義は読みました。】【いろいろニュース 国内感染者数は6001人で最多更新、重症者数は+13人の784人、死者は+65人、今のボンクラ自民党政権と生ぬるい尾身の組み合わせでは、西野シミュレーションでは全国の新規感染者数は日本でも、3万人/日の新規感染者数を数える日が来る、ということです。所詮、自業自得ですが。】

 

【昼はコンビニ飯、夕方はバナナ蒸しパンに挑戦】

今朝は昨日より寒かったですが(体感的にも)気温は氷点下ほど下がっていませんでした。

空はどんよりと曇っています。

朝食(バナナ)を食べて、8時から仕事開始。

9時~10時は中国とのWeb会議。

11時過ぎに一旦外に出て散歩。70分



散歩途中、コンビニで昼飯+αを¥500ほど買って、家に戻ってきて昼飯。

おにぎりと、からあげくんレモン。無料だったブラックサンダー:今日の昼飯。

昼飯後、散歩に行こうと思ったらずるずると仕事して、14時半からWeb会議。~15時まで。
15時から仕事再開。
~18時まで。

夕食はバナナ蒸しパンをつくりました。
バナナ蒸しパン。バナナは1本(80g)使っています。豆乳とハチミツ入り。


昼に買ったサラダチキンと合わせて食べました。
サラダチキン、最近ハマっている、ローソンのガツンとニンニクのサラチキ。


今日の歩数:9千2百歩あまり


今週の累計:3.4万歩あまり。


明日は昼から心臓リハビリです。

午前の雨が昼過ぎから雪になりそうです。
金曜夕方~土曜朝までの雪が今回のピークらしい@熊本。




【隋唐演義 TVドラマ見ています。安能版隋唐演義は読みました。】


少し前まで、BS11で、中国ドラマ隋唐演義をやっていました。
以前このブログで2015年の年越し時のブックオフで買った本を紹介時載っていましたが、
安能務さんの隋唐演義(上中下)を買って読んでいました。

20151/2のブログ
読後感を書いてませんでしたが。。

中国西安の陝西歴史博物館での隋唐フロアでは隋代はほとんど触れていない。
2015/4/25のブログ

安能版隋唐演義と比べると、やや、煬帝の描かれ方が悪逆な暴君っぽくなっています。
秦叔宝が主役クラスであるのはドラマも安能版隋唐演義も同じです。

まだドラマの方はDVDに録画した全60回のうち5~17までしか見ていません。1日1話くらいづつ、少しづつ見ています。17話で、楊広が父親から自分の行いの真実をかぎつけられ皇太子の位をはく奪されて、兄の楊勇が皇太子に復位されかかって逆上し、父の文帝を絞殺します。そして兄も殺し、楊勇が皇帝位を継ぎます。後に煬帝と呼ばれる人です。
さらに秦瓊が楊玉児と出会い、宇文成都と因縁の出会いが生まれる。

中国ドラマのほうは、ほとんど水滸伝です。ただ隋唐演義は水滸伝の時代(北宋)より500年くらい前。
中国時代ドラマは水滸伝のような義侠ものがべーすになりがちなんでしょうか。

安能版隋唐演義はまだ歴史書的な雰囲気があります。


【いろいろニュース 国内感染者数は6001人で最多更新、重症者数は+13人の784人、死者は+65人、今のボンクラ自民党政権と生ぬるい尾身の組み合わせでは、西野シミュレーションでは全国の新規感染者数は日本でも、3万人/日の新規感染者数を数える日が来る、ということです。所詮、自業自得ですが。】

熊本県も過去最多、69人の新規感染者数でした。

入院病床の使用率は6日時点で50.7%と、初めて50%を超えたものの、重症者向けの病床の使用率は20.3%にとどまっていて、県ではすぐに医療崩壊が起きる状況ではないとしています。@熊本。


昨日載せた、何もしないと7000人/日 超えるぜの西野シミュレーションは東京都、のケースです。全国ではありません。
今日東京都の新規感染者数は1590人でした。都の陽性率は13%超えらしいです。
まだ1000人台で正月はこのくらいで少なかったよね、と遠くない未来で言っているような気がします。全国の新規感染者数はこの4倍超えになると思えば、日本でも、3万人/日の新規感染者数を数える日が来る、今のボンクラ自民党政権と生ぬるい尾身の組み合わせでは。ということです。
まぁ選んだのは多くの日本人なので、所詮、自業自得なんですが。

その西野シミュレーション、
厚生労働省は、臭い物に蓋をするという態で、公式記録にしなかったそうです。馬鹿馬鹿しいにもほどがある!。



中国にはこういうことやってもらいたくないですね、キチンと対応するべきです。
まさに我很失望了(シーワンラ)、JUST Disappointment!!



MLCCは多層セラミックコンデンサのことです。
0.2mmくらいのものが出回っているらしいですねえ。。。チッサ。

いま中国もこういった特殊Waferを使って製造するものに力を入れています。
小口径装置がすごく売れています。
身近なコンシューマー製品にはあって当たり前の電子デバイスですが、ゆえに価値を不当に低く見られています。
ただ、うちの会社、こういう小口径に見向きもせずに大手の微細化にしか価値を認めていないので、いずれ沈没する、という気がしています。現場から声を上げても拾う気が無ければ、3流です。
私の価値観は、当たり前の事を丁寧に普通にできる会社が一流ですが、うちの会社は、世界で初めて、とか、そういうことにお金と人をガンガンつぎ込んで一番にできることにしか興味がないようです。
小口径といった、ロートル技術は放置しています。なので、やる気が失せます。

、なので、延岡の旭化成の半導体工場の火事で日本中の製造業がマヒするのですよ。
馬鹿馬鹿しい。




上の2件の記事は地味に衝撃的なニュースです。


(SARS-CoV2)










0 件のコメント :

コメントを投稿