2021年1月14日木曜日

1月14日、晴れ、7時起床、気温2℃【今日は月イチの診察。歯科医のお手紙をお渡しし、返事をもらいました、来月採血します。心疾患とBNPについて】【いろいろニュース、米議会襲撃 「黒人だったら殺されていた」。アメリカの人種差別の闇ポンコツトランプも反乱を煽った時点で、射殺すべきだったもしくは国外追放命令を下して、追放すべき、緊急事態宣言発出後ではあるが国内の新規感染者数はまだ多い。ほぼ7000人、重症者数はこのあと1か月は増え続けるでしょう。920人、死者も増え続けるだろう、+64人、累積4300人あまり】


今朝の気温が久しぶりに氷点下を脱して+2℃でした。

昼も16℃くらいまで気温上昇。

【今日は月イチの診察。歯科医のお手紙をお渡しし、返事をもらいました、来月採血します。心疾患とBNPについて】

散歩しやすい感じでした。朝、燃えるゴミを出しに外にでましたが寒くない。


今日は朝から月一の診察の日です。

朝食(バナナ)を食べつつ7時から仕事を1時間半ほどこなして、8時半過ぎに病院に向かいました。

朝家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:37km(1/12以来の一日ぶりの運用ですが、減っていません)
気温4℃
ODO:ー
EV航続可能距離:33km(ー4kmの消費)
気温5℃
ODO:+3km走行

病院に着いてあまり充電余地がなかったのですが、充電をセットし病院内に入りました。

いつもの検温も問題なく。

今日は病院の外来が多く、時間がかかりそうな気配が濃厚でした。

脳神経内科の先生に、歯科医の先生からの手紙をお渡しし、抜歯でも最近の技術が進んでいるから、薬止めなくても良い場合がありますけどね、と仰っていましたが、歯を抜きそうな場所は手前?奥?と聞かれ、親知らずが奥にあると言われた旨を話すと

「あーそれは血が出ますねー」と失笑気味に言われてしまいました。。。><

歯科医の手紙をお渡ししたこの当日お返事を頂きました。

なんという、クイックレスポンス!!

この後の、循環器内科でも歯医者さんのお話はありました。

循環器内科の先生から、来月の診察で採血検査しましょう、BNPの値は定期的にみないとね。と言われました。

といいつつ、採血検査は昨年7月を最後に、行っていません。

↑私のここまでのBNPモニター値。昨年7月が最後。

私は拡張型心筋症です。心臓のガンと言われる、進行性の病気です。
心臓筋肉が伸びたゴムの様にフニャンフニャンになって、血液を回せなくなって死にます。
このため、心臓筋肉のヘタレ具合も含めて、血中のBNP値(無論これだけでは判断しません)で確認します。進行性の病気ですが、心臓の動きを抑えて進行を抑えるような服薬治療をしています。ACE阻害薬、βブロッカーという薬です。一生の薬になるでしょう。

日本心不全学会のサイトにBNPの値の見方の表があったので引用します。


上記目安に従っていえば、私の心臓の状態は、薬のおかげか、悪化していません。

経過5年で50%の余命、10年で30%の余命、と言われていますが、通院と薬のおかげか、なんとかもっています。このまま続いて欲しいですが。

診察が終わったのは11時半ころで、その後診察の会計をして、薬局へ移動。

薬をもらって薬局をあとにしたのが13時くらいでした。いつもの通りです。

薬の手続きがいつも時間がかかります。

次の診察は6週間後の2月25日です。薬も6週分。

充電を解除してそのまま帰宅。

13時過ぎに帰宅後、いい天気なので、洗濯し干しました。

昼飯は家で、一昨日買ったパンとスープ。

14時から仕事再開。14時からWeb会議~16時まで。

16時に散歩しました。60分。


阿蘇の方向です。薄紫にけぶっていますが、実は今日、西日本中心に、黄砂が来ていたそうです。
西日の金峰山もややけぶっています。黄砂。。。

散歩から戻って洗濯もの取り込み。

17時から仕事再開。~18時半まで。

夕飯は家でポトフとフルグラ&豆乳。

風呂に入って後に体重測定すると

とりま、61k台をキープ。体脂肪率は17~18%。

今日の歩数:1.1万歩あまり。


今週の累計:4.9万歩あまり。

4日目の木曜日に月~日の週間ノルマ達成。

週間のノルマ達成が厳しいかなとおもってたけど、ここにきて気温が上がってきて散歩しやすい。

CokeONアプリでノルマ達成のスタンプゲット。


4日目にしてギリ達成。


明日の天気も、イイみたい。気温は18℃予想です。半袖もOK?


【いろいろニュース、米議会襲撃 「黒人だったら殺されていた」。アメリカの人種差別の闇ポンコツトランプも反乱を煽った時点で、射殺すべきだったもしくは国外追放命令を下して、追放すべき、緊急事態宣言発出後ではあるが国内の新規感染者数はまだ多い。ほぼ7000人、重症者数はこのあと1か月は増え続けるでしょう。920人、死者も増え続けるだろう、+64人、累積4300人あまり】

米議会襲撃 「黒人だったら殺されていた」 BLMと異なる警察の対応

今回の議事堂襲撃事件では、当局は暴徒に対して消極的な態度だったと言われている。

バイデン次期米大統領、BLMだったら警察の対応は違っていた

連邦議会の議事堂に大挙して襲撃した事件を受けて、ジョー・バイデン次期大統領は7日、議会を襲ったのが白人の暴徒ではなく、「Black Lives Matter(黒人の命も大事だ、BLM)」のでも参加者だったら、事態はまったく違うものになっていたはずだと述べた

いまだに人種差別が改善されておらず、議事堂突入の反乱暴徒など、全員、その場で射殺すべきでした。これがBLMの集団であれば、ここの警備や警察は躊躇なく射殺していたでしょう。この差別感がなんとも言えない憤りを感じます。

ポンコツトランプも煽った時点で、射殺すべきだったんですよ。それが、世の為であり、その行為は必要悪でした。

奴を殺害をやった後に、その行為の是非を考え、反省すればいい話です。

殺害する、はオーバーかもしれません。が、アメリカでの公民権、を停止する、とか市民権はく奪、くらいしてもいいだろうとおもうのですが。もしくはチャップリンのように国外追放命令を下して、追放するとか。





世界の為に奴の命は、今後&これまでの不幸を想えば、トランプ殺害だけで片付かない、割の合わない話です。だが、奴の舌を引き抜く、あるいは命にとどめを刺すことがどれだけ今後の世界平和に貢献することであるか、迷う余地もない。

今日台湾の半導体製造の最大手のTSMCの決算がありました。

TSMCの21年設備投資、最大2.9兆円計画-技術的優位維持狙う


半導体製造装置の販売2兆5000億円に上方修正-SEAJ21年度予測


この辺を受けたのかどうか、今日の東証は盛り上がって、バブル後最高値を更新。

14日の日経平均は5日続伸、連日のバブル後高値更新


節分(2月2日頃まで続くや否や。。。)相場格言で、節分天井彼岸底、というのがあります。


米下院、トランプ氏を2度目の弾劾訴追 議会襲撃を「扇動」で


情報BOX:トランプ氏公職資格剥奪はあるか、今後の手続き

ユーチューブ、トランプ氏にも「違反3回アウト」適用=ピチャイ氏

米大統領就任式に州兵2万人動員、トランプ氏はデモ自制呼び掛け

州兵、2万動員なんて、内戦の勢いですな。

米グーグル、移民問題巡るバイデン氏の取り組みに支持表明

トランプ氏、代替SNS利用をクシュナー氏らの反対で翻意-関係者


(SARS-CoV2)

新規感染、爆発的な拡大疑わせる水準=東京都モニタリング会議





0 件のコメント :

コメントを投稿