2021年1月29日金曜日

2021年、1月29日、曇り、7時起床、気温2℃【寝て待て?】【出勤の往復、ハイブリッドモードで走行でGASの目盛が1目盛減り二つ目減少。二つ目まで、】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ4000人、重症者数18人減の1014人、死者+96人】

【寝て待て?】

昨日、自分が勤めている会社の決算がありました。純益もそこそこ増えており、

EPSが従来(昨年2019年)1200円くらいでした。株価に対する割合のPERが35倍でしたが(昨日の株価)

昨日の決算2020Q3のEPSが1500円に上がって、PER35倍をかけると、53000円くらいになりそうです。

期待値としてしか見れませんが(必ず、35倍の下部かになるとは言えないので)

いずれ5万超えはあり得そうです。5万円で売り指値しておくか。


決算の資料に地域別で、中国向けの販売がトップになっています。2位以下を離しています。


と考えていたのですが、なんとつかの間。

確かにここ数日、下落基調で、昨日のニュースのように大枠、GSが日経平均の売り仕掛けをしていたのですが。

まんまにGSにしてやられた。GSもついこの間大損こいていたので復讐でしょうか。

この二日で10%も下げちょる。

まあ私のポジションは気楽なロングなので、時間を味方にするしかないですな。

Q3決算も非常に良く、この先の見通しもここ半年、決算発表では1年先まで、よいので、、、果報は寝て待てかな。


寒い朝、一気に気温が5度以下になって冷蔵庫にはいったようです。

ルーチンの測定をして、

今朝の体重62.3kg

昨朝比:+200g

昨晩比:-100g


朝食(バナナ)を食べて、缶ゴミを出すため、外に出ましたが、昨夜、未明かあるいは早朝に雪が降ったようです。空が曇りなのは、そういうことか。

今朝の風景、屋根の上に白く雪が積もっています。


雪と言っても、ごく薄く積もっていました。

8時から仕事開始。

メールに残業時間注意のメールが来てました、いまさら遅いよ。。。もう今月は今日しかないじゃん。

~10時まで仕事し、一旦外に出て散歩 60分。

この時にはカラッと晴れて寒さ、というより冷たさが増していました。





冷たいけど、屋根の雪は無くなっています。

体感的には2~3℃。外気温は5~6℃ですが。

北風が刺すように尖って冷たい。ウインドブレーカーと薄手のロングシャツ、とその下にシャツの3枚では明らかに不足。フリースを着ておけばよかった。。

戻ると、突然予告なしの会議招集。

【出勤の往復、ハイブリッドモードで走行でGASの目盛が1目盛減り二つ目減少。二つ目まで、】

会議は12時チョイ過ぎに終わり、そこから車で出勤。

家を出る時の空。
昼、というか午後は雲が増えてきました。
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター、出勤の往復はハイブリッドモードで走行
EV航続可能距離:21km(G540km)
気温:4℃昼で4℃、寒し。シートヒーターONにして使いました。
ODO:-
会社に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:17km(-4km)(G519km(ー21km) )
気温:4℃昼で4℃、寒し。シートヒーターONにして使いました。
ODO:+14km


会社に13時チョイ過ぎに到着。

13時半からようやく昼飯で社食で食べる。


鰤の照り焼きとワカメと大根の酢の物 ¥360

食後に散歩50分。

午後は雲が増えて、天使の階段が見えます。




14時半~午後の仕事開始

~18時まで。

帰宅。

会社で帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:16km(放置で-1km)(G518km(ー1km) )
気温:4℃昼も夜も変わんない。
ODO:駐車放置ー


帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:14km(-2km)(G504km(ー14km) )
気温:2℃ 夜、一層の冷え込み。
ODO:+15km
ガソリンがもう一目盛(二メモリ目)減少。あと一目盛あるいはGAS航続可能距離450km達成で、給油目途。
11月中旬に給油後、1/23に最初の目盛が減りましたが二つ目は早かったですな一週間で二つ目が減少。
このペースだと、三つ目は2月頭?

あと3週間で、給油アラームになる見込み。

帰宅したら、リベレステの配当が届いていました、額はそんなに多くないです。一般家庭のお父さんのお小遣い程度です。(半期で)


夜の体重

61.6kg

今朝比:700g減

昨晩比:800g減

歩いたのが効いたのか?



今日の歩数:1.8万歩あまり



今週の累計:5.6万歩あまりになり、ノルマの4.9万歩を達成。


明日も冷え込みそうです。午前に晴れて、午後曇りそう。

図書館に行くかどうか悩み中。予約の「三体」が届いているらしい。


【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ4000人、重症者数18人減の1014人、死者+96人】


米ロビンフッドに批判殺到、ゲームストップなどの取引制限巡り

焦点:米極右「プラウド・ボーイズ」リーダー、捜査協力者だった過去

アングル:トランプ氏は「元大統領」の特権を享受できるのか

特典の価値は合計で年間100万ドル(=1億円/年間)です。

「元大統領法」なんて、くだらない法律がアメリカにあるんですな。

ここまでくると、前時代的な特権階級、と言えそうです。

そもそも成立の経緯が胡散臭い。

この法律は、1953年に退任したハリー・トルーマン元大統領が、大統領就任前の新規事業の失敗で債務に苦しんでいたことから、同氏を金銭的に救済する目的で可決された。


最もアメリカらしくない。法律ですな。

金銭的救済なんて、

日本とかならわかるけど、、アメリカが嫌う社会主義的に近い発想です。


中国、台湾独立は「戦争を意味する」 支持勢力の挑発けん制


中国、「ブラックスワン」や「灰色のサイ」に備えるべき=習主席


(SARS-CoV2)

情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者1億0108万人超 死者217.9万人


米ノヴァヴァックスのワクチン、89%の予防効果 変異株に有効性=英治験













0 件のコメント :

コメントを投稿