2021年1月15日金曜日

1月15日、晴れ、7時起床、気温3℃【今年2回目の出社。3流地方会社では、生命の危険を感じる近頃】【いろいろニュース 今日の国内新規感染者数はおおよそ7000人超、重症者+14人、934人に。もうすぐ1000人超え。死者+78人ともに激増。アメリカではジョーが手厚い景気対策プラン策定。「つまづくこともあるだろうが、私はあなた方に対して誠実でありつづける。」Byジョー】

 【今年2回目の出社。3流地方会社では、生命の危険を感じる近頃】

今朝も寒さが感じられず、柔らかい朝でした。

今日は今年2回目の出社通勤の日です。

朝食(バナナ)を食べ、ルーチンの体重や血圧測定などして、7時半から仕事開始。

~10時過ぎまで。

10時過ぎに外に出て散歩60分





11時過ぎに戻って、お風呂マットなどを選択し干して12時少し前に家を出て出勤。

今日は来月に給油アラートが出るので準備のためガソリン消費でハイブリッドモードで走行しました。
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

EV(+GAS)航続可能距離:47(763)km
気温10℃
ODO:-

12時半過ぎに会社到着。
昼会社に到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV(+GAS)航続可能距離:46(751)km(-1kmEV消費、-12kmGAS消費)
気温16℃をを6℃も上昇。
ODO:+14km走行


会社では新コロちゃんの陽性者が年明けにそこそこ(10人未満)出てきて、身近なところに出現しています。

さらに、それを気に出てきた会社の案内があからさまに、3流企業な会社組織優先のふざけた内容だったのでコケました。

ま、3流地方企業、だとは思ってましたが。

そんな組織ファーストの会社では、長居出来ないな、と、定年も近いので、ここ最近感じある近頃です。

完全リモート就業が可能であれば、そうしたいところです。上司に相談したら、その上の上司の承認が簡単ではない、とのこと。

あほちゃうか。

13時半に社食で昼飯。今日は治部煮、野菜とこぶの和え物と鳥皮の小皿を取りました。

全部で¥430でした。


良い天気が続いて、食事後午後の散歩に出て会社周辺を散歩。60分



散歩後14時半から仕事再開。

WEBの教育講習プログラムが制限時期が近づいていたので2件、受講。

一つは情報セキュリティ関連。

もう一つは環境教育。いわゆるSDGs関連です。

18時で終業。

EV(+GAS)航続可能距離:46(751)km(駐車につき、変わらず)
気温16℃ !!夜なのに。。。。
ODO:ー

19時半過ぎに帰宅。

EV(+GAS)航続可能距離:45(741)km(-1kmEV消費、-10kmGAS消費)
気温16℃をを6℃も上昇。
ODO:+15km走行

1日トータルで、29km走行し、EVが2km減少し、GASが22km分減少。


今日の歩数:1.7万歩あまり


今週の累計:6.6万歩あまり。


夜の体重は


朝から400g増!!


明日は天気は雨はない模様で、気温は今日より少し下がるみたい。

明後日の日曜日、はまた寒い模様。雨もあるかも。

この週末は、受験生にとって、今年から始まる、共通テスト(従来のセンター試験、かつての共通1次。)が開催される。

大変な中、受験生には同情するが、社会に出れば、このような困難は、軽い思い出にしかならないうらい、もっと大変なことが待っているし、その都度、自分で判断して乗り越えなくては。

社会が同情してくれるようなイベントもこの一斉テストくらいまで。


【いろいろニュース 今日の国内新規感染者数はおおよそ7000人超、重症者+14人、934人に。もうすぐ1000人超え。死者+78人ともに激増。アメリカではジョーが手厚い景気対策プラン策定。「つまづくこともあるだろうが、私はあなた方に対して誠実でありつづける。」Byジョー】

フジと産経、世論調査を再開

昨年6月、実際には電話していない架空の回答を入力するなど不正が発覚し、調査を中止していた。

上記2社は、政権側の権力者にゴマすりの駄メディアの筆頭組。

もう一つ、読売系も権力者にすりよる、駄メディア。

報じている内容や社説がキチガイではないか、と感じることが多い。

世論調査を再開とのことだが、所詮まがい物の結果しかでないだろう。

産経、フジが、再度、調査をまがい結果に改ざんしても、国民はみんな知っているゾ!!。お前たちがまがい物の駄メディア、だということを。プライドはないのか?


バイデン氏、1.9兆ドルの景気対策公表へ 追加現金給付も=当局者

国民への現金給付は、前回の景気対策で支給した600ドルに加え、さらに1400ドルを盛り込む。失業給付の上乗せは現在の週300ドルから同400ドルに引き上げ、9月まで延長する。

かなり手厚いケアになっているようです。こりゃ株価もあがるな。

バイデン次期米大統領、1.9兆ドルの経済対策案公表-来月第2弾


同じ記事のBBC版

バイデン氏、200兆円の景気対策発表 直接給付14万円追加

「つまづくこともあるだろうが、私はあなた方に対して誠実でありつづける。進展についても、失敗についても」

これこそ、専門家ではない、弁士かもしれない、政治家のあるべき姿、だと思います。

日本の、特に自民党の政治家にはいないタイプ。

なぜ、40%の日本人が不誠実で、洞察力もなく、周囲に合わせる事しか考えないために、世界のトップを目指せないくせにプライドのみ高く、お金に汚く、身内にのみ甘い政治家を好むのか理解できない。


リンカーン・プロジェクトは、「トランプ大統領とトランプ主義を投票所で打ち負かすこと(Defeat President Trump and Trumpism at the ballot box)」をミッションとする政治組織です。なんと、共和党の保守本流が民主党のバイデン副大統領を支持しています。

法律家もトランプ氏離れ、2度目の弾劾裁判で弁護団結成に難題

春節迎える中国、帰省控えるよう奨励 生産活動の麻痺を懸念

車載半導体不足の長期化懸念も、スマホ優先にEV需要増-アナリスト

ビットコインは操作されている-クオンツ投資会社の調査担当者

調査担当バイスプレジデントの同氏は自身の経験を基に、新しいビットコイン信奉者らに対し、市場は操作されている公算が大きいと警告を発している。

、「恐らく、ビットコインはリテール投資家と一部の機関投資家、冒険をしてみたいマネーの熱狂によるバブルにすぎないのだろう。しかし私の意見では、はるかにありそうなシナリオは、この『バブル』が熱狂ではなく詐欺によって作られているというものだ」

ある程度のポジショントークはあるのかもしれませんが、ビットコインに限らず暗号通貨全般が怪しいことこの上ない、という部分は賛同します。淘汰されるか、この世から無くなって欲しい。


東エレク社長、サムスンやTSMCからの新規受注に期待-微細化競争

このおじさん、気楽すぎます。全くよくわかってない。

アップルなど、再生可能エネルギーを100%にした製品でなくては買わないよ、と言っていますが、その対応なんて、全く考えていません。未来への切符を買わずして、将来があり得るのか?という懸念がたっぷりです。つまり間接的にかかわっているようなこの企業も、いずれ切符を買わないと、参加すらできなくなる。



(SARS-CoV2)

軒並み国内の緊急事態宣言が出た都府県の再生産数(R0)ですが、1.2を超えて1.4などの高い自治体がまだあり、減少の気配がありません。

つまり、1月はまだ2週間ありますが、1月末になっても、現在以上の新規感染者数1日平均7000人以上の感染が起こりうる、ということ。

その先に能天気に減少したと仮定しても、2月中旬まで高い状態が続きそう。単純な見積もりですが、そんなに悲観的でもないし、楽観的でもない予想です。

百合子ちゃんあたりが、昨春のように、ロックダウン実行を本当に覚悟して、予告しておいたほうが良いと予想します。

一般ピーポーがかなり舐め切っているとしか見えません。

ちょっとくらい脅さないと、だめなんでは?


「実効再生産数」 11都府県で「1」超続く 緊急事態宣言1週間 

国内感染】新型コロナ 78人死亡 7133人感染 (15日20:30)


情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者9222万人超 死者約197.9万人

【新型コロナ】NY州の死者が急増、フランス全土で夜間外出禁止

コロナ免疫、最低5カ月持続か 回復後にウイルス保持も=英研究

新型コロナウイルスに感染した後、免疫が少なくとも5カ月続く可能性が高いことが、イングランド公衆衛生庁(PHE)の研究で分かった。同時に、回復後も抗体と共にウイルスがなお体内に存在している可能性も示された。

この免疫系の情報は錯そうが見られて、まだ確定してない情報として見るべきだと思われます。

かつてどこソースだったか忘れましたが、2~3か月しか抗体は持続しない。(体内に残らない)という情報があり、昨年夏頃。

焦点:新型コロナの免疫「消滅」、ワクチン開発ハードル上がる

その後、アメリカの研究機関サイエンス誌への投稿で、7~8か月持続する、という論文もあったのでした。

新型コロナ 感染後の免疫 8か月間は持続 米研究グループが発表

【新型コロナ】世界の死者数、200万人に迫る-WHO調査団武漢入り

広島 大規模なPCR検査実施へ 住民など最大80万人対象 

中国で、既に行われているスタイルです、どんな病気でも、一番効果があるのは、早期発見、早期対応。

日本は全く遅れている、病院だけでなく大学とかも活用して大規模検査の体制をワクチンに頼らず、早期に整備すべき。

オリンピックやりたい、という割に、新コロちゃん対応に必死さがないバーカ政府。































0 件のコメント :

コメントを投稿