2021年12月20日月曜日

2021年、12月20日、曇り、6時起床、気温4℃【12月ももう下旬、営業日的には10日くらいです。】【いろいろニュース、国内新規感染者+151人、重症者数変わらず27人、死者+1人、オミクロン株 東京で濃厚接触者1000人超、群馬県内 初のオミクロン株感染確認 50代男性、東京株式市場・大引け=大幅続落、ダイハツ、25年に100万円台の軽EV投入、フィリピン、台風22号で深刻な被害、NZ当局、ファイザー製ワクチンと死亡例の因果関係認定】

【12月ももう下旬、営業日的には10日くらいです。】

12月もあと10日余りになり下旬入りです。今週末はクリスマス、来週には正月休み入りです。

仕事の営業日で計算すると、2021年はのこすところ、10日くらいになります。

少し(1時間ほど)起きるのが遅れて、 

早朝の空

いつものルーチンの測定をして

朝体重:63.0kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+1.2kg増


朝体温:34.9℃

115-79

朝食(バナナ)を食べて、6時半から仕事開始。

7時半に一仕事終えて、ごみ捨て(可燃)ついでに外に出て徘徊しました。






8時に帰宅して仕事再開。



11時に外に出て昼飯前の徘徊。外は晴れの予想でしたが、午前は寒気が居残って寒く、雲が多かったです。

徘徊に出るころの空。お昼から少し雲が晴れ始めたような、でも寒い。




久々のアオさん

チュウサギさんとカワセミ

12時に帰宅。

昼飯は、先々週買った一袋¥30のゆでうどんと卵でぶっかけうどんにしました。&もずく。

午後、陽が差す場面はありましたが、空気が冷たく、

今日の最高気温は11℃でした。さっむー。

12時過ぎに仕事再開。

14時にWEB会議に参加。~15時終了。

17時半過ぎに終業。

夜飯はフルグラ&牛乳。とリンゴ(群馬明月)半個。

勢いで、ゆで卵×2を作ったはいいけど、そのまま食べず、保存。

今日はもう卵は、ぶっかけで1個昼に食べているので。


夜の体重:62.3kg

今朝比:ー700g減

昨晩比:ー300g減

今日の歩数:1.7万歩あまり。

朝と昼で、結構伸びました。

明日は今日よりは晴れそうな予報になっています。
気温は寒いままですが、最高気温の予想が16℃、、ほんと?朝と昼の気温差が10度以上と大きいかも。

【いろいろニュース、国内新規感染者+151人、重症者数変わらず27人、死者+1人、オミクロン株 東京で濃厚接触者1000人超、群馬県内 初のオミクロン株感染確認 50代男性、東京株式市場・大引け=大幅続落、ダイハツ、25年に100万円台の軽EV投入、フィリピン、台風22号で深刻な被害、NZ当局、ファイザー製ワクチンと死亡例の因果関係認定】





東京だけでなく、群馬沖縄でもO株式会社の感染者が出ています。
またなんで群馬かね。。

沖縄は基地が要因ですな。全くあの米軍の基地はジャマ、どっかいね(去ね)。

市中感染ではない、にこだわるのはメディアでしょうか?
↓の群馬でも市中感染の否定をしていますが、かなり違和感があります。
そんな質問して報道することに意味があるのか?
多くの人が、市中感染しかたない、と思っていますよ?
それに市中感染し始めたら、もっと感染が爆発的に増えるから、メディアのツッコミどころの正誤は関係なしに、すぐにわかる。
いちいち、役人や政治家に聞いても意味がない。




↓は熊本のニュースです。


鳥インフルも、ひと段落しました。季節的にはまだ油断できませんが、県北だけで抑えたのは良かった。



今日は予想通り東証の株価は下がり607円安で、2.8万の節目を割って終えています。
今週、上げる要素がないです。下げて値ごろ感を待つか。その辺が下げのピークと見誤って
ドツボにハマルとか???






米株安や中国の利下げなどが嫌気され、ほぼ全面安商状となった。全体的に薄商いとなる中、短期筋による先物の売り仕掛けが目立ったという。日経平均は終値で6日以来となる2万8000円割れとなった

前週末17日の米国株式市場は下落。パンデミック(世界的大流行)下で実施した景
気刺激策を早期に終了させるとの米連邦準備理事会(FRB)の決定が消化され、新型コ
ロナウイルスのオミクロン変異株を巡る懸念が広がる中で大手ハイテク株が売られた。





いいですねー、最近のロッキーも良い車だし、期待しています!!






(Sars-CoV2)



誤解されがちですが、中国の科学はやはり世界でもトップクラスです。ちゃんと自国の開発の薬でも、客観的に評価しています。そうでないと、正しい科学の発展が無いことをよく知っている証拠。

日本みたいに忖度しないのが素晴らしい。特に↓


さて、結構揉めるでしょうね。特に日本。日本人はこういうのに、無知なのに、敏感なので。。。

自分で考えきれない人々にとっては、パニックものの話、だと思いますね。

26歳と13歳、って揉めますね。。












0 件のコメント :

コメントを投稿