2021年12月19日日曜日

2021年12月19日、曇り、7時半起床、気温2℃【床暖房設定を38→40に上げたにもかかわらず今朝の屋内気温12℃。町内会の会長さんが回ってきました。一日中、家計簿まとめ。中国自動車メーカー 乗用車輸入販売店がオープン 大阪】【NYマーケット】

【床暖房設定を38→40に上げたにもかかわらず今朝の屋内気温12℃。町内会の会長さんが回ってきました。一日中、家計簿まとめ。中国自動車メーカー 乗用車輸入販売店がオープン 大阪】

寒い朝で、曇っていましたが、天気予報にあるような、雪は降っていませんでした。

朝の空

ただ部屋の中の温度は、昨晩床暖房温度を38℃右40℃に上げたのですが、

今シーズン最低の12℃になっていました。昨日38℃設定で16℃でしたが。。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:61.8kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:+700g増

朝体温:35.8℃

92-62

朝食(アップルパイ&うどん)を食べて、録画(昨晩録った、アニメ版の「岸部露伴は動かない」、の懺悔室、六壁坂、を観ました。ジョジョシリーズのアニメのシリーズ構成をして、実写版の脚本をしている小林靖子さんが関わってないのが、やや気がかり。NHKのオリジナルではなく、OVA作品です。今晩も、OVAの富豪村と、ザ・ランが放送されます。


昼飯もスーパーで買った一玉30円のゆでうどんをパスタソースで食べました&もずく。


午後は専ら、エクセルで、クレカの明細まとめ(家計簿)をしていました。

一時、町内会長さんがいらしゃってあいさつといくつか書類ゴミのカレンダー含む、を渡されました。

ご町内、130戸もあるそうです。。。そんなにあったかな?

町内会費は別に会計係のかたが来るらしい。 ¥750/月 ¥9000/年

あっという間に17時過ぎ。

夕飯はカップラーメンと豆腐。ともずく。

夜の体重:62.6kg

今朝比:+800g増

昨晩比:+1.1kg増 麺類しか食べてないけど。。増加率が大きい。。なんで?

93-65

今日の歩数:300歩あまり。寒くて、どこにも行きませんでした。今日の最高気温@熊本市は11℃でした。

明日も似た感じになりそうですが雨はないみたい。




今週の累計:6万歩あまり。




夜のニュースで、中国の紅旗、という高級車を作っている中国の自動車メーカーの販売店が大阪にOpenしたらしいです。日本にいる中国人富裕層をターゲットにするみたい、確かに高級車メーカーはその線のビジネスはありでしょうねえ。

中国の自動車も。割りと最先端なので、そんな悪くないよ?

NIOとか吉林とか、もっと日本に進出して、のんびりして殺人車をつくっているくせに偽善者ぶる、トヨタを潰して欲しいと考えます。

中国自動車メーカー 乗用車輸入販売店がオープン 大阪

と、こんなことを考える日本人は相当マイナーですが、いいでしょ、多様性上等の現代社会じゃし。(苦笑)

来週の天気


来週雨の可能性は低いですな。

朝晩は寒いですが、日中はおおむねここ数日に比べて、高い見通しです。来週末の日曜、また冷え込みがきつくなって雪の可能性があるみたい。

木曜日が今年最終の診察の日です。会社はお休みを撮るつもりです。

来週金曜日は、このご時世に事務所の引っ越しがあるので、会社に出る予定です。

40%の降水確率が嫌らしい。降るかも?じゃん。


【NYマーケット】

NYの週末は3指数どれも下落し、週間でもダウとNAZは大きく下落しています。

先週上げた反動、とも見えます。

FOMC以来、金融の引き締めのペースがあがりそう、&コロナの影響がおもったより悪そうだ、という思惑が働いているようです。金利への敏感さは、インフレ懸念が案外大きい、というのもありそうです。

もう年末まで上がる余地はないと見ています。

動きがあっても、年明け、3月以降じゃあない?



原油も見通しが立てずらい、みたいです。

為替はドルが買われた模様。113円台に来ています。



VIXは上がりました。なかなか見通しが立てづらい、と言う雰囲気をうまく反映しているとおもいます。


来週はもう、クリスマスですなあ。

市場も休日モードになりやすいかも。

月曜にマイクロンの決算があり、

木曜、(日本では翌金曜の朝には)アメリカでは統計の個人消費支出が出てくる予定です。














0 件のコメント :

コメントを投稿