2021年12月29日水曜日

2021年12月29日 雨、10時起床、気温6℃【久しぶりに長寝して、生活のリズムがおかしい。】 【いろいろニュース、ワクチンの効果が切れ始めた証しか?国内新規感染者+398人重症者数3人増の49人、死者+4人。S&P小反落、日経平均は反落、午後3時のドル114円後半、日銀の21年ETF購入額、アベノミクス前に戻る】

【久しぶりに長寝して、生活のリズムがおかしい。】 

今日から正月休みで、いきなり初日、恐ろしく、久しぶりに遅く起きました。気づいたら10時って。。

機能寝るのが、遅かったわけではありません。睡眠時間が長くなっただけ。9時間寝ていました。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.0kg

昨晩比:ー100g減

昨朝比:+300g増


朝体温:36.0℃

102-65

ルーチンをこなしているともうお昼近くって・・

昼飯か朝飯かわからない食事(カップうどんに玉子を落としたもの)を食べて、

ニュースとかを観ているうちに13時に外に徘徊に出ました。


朝か午前中少し雨が降っていたようです。一応傘を持ってでかけました。




15時過ぎに帰宅。1時間半。途中、片道35分くらいのところにある、トライアルの中を巡回。

トライアル、以前関東の隅っこに住んでいるときに。会社の近くにあったので、お店自体は観ていたが、店の中に入るのは、今回初めて。「コンビニエンス・ディスカウントストア、」と言うイメージがあります。24H営業だし。惣菜コーナーってあるんですね。クレカが使えるという情報もあり、嬉しい。

安いものは安い。カップ麺とかはそれほどでもない。バナナを置いてない。リンゴが安かった。

冷凍食品も充実しています。近所のスーパーより10~20円安い。

結局途中雨も雪もなかったです。傘は余計な「重り」でした。。(苦笑)

曇っているのですが、寒さは深刻じゃなく、むしろ動きやすい感じ。今日の最高気温は8℃でした。@熊本市

でも、八景水谷公園の池には池霧が14時過ぎに見えました。湧水はもっと暖かい、ってことか。

水温は10℃前後あるかもしれませんね。


帰宅後、

録画してた、映画を観ました。

今更ですが、吹き替えが先日亡くなった、神田沙也加の「アナと雪の女王の1~2」を観ました。

うーん、アナの声の神田沙也加、なくなっちゃったんですねー、信じがたいです。

18時過ぎに夕飯。

先日スーパーで買った、おでん(¥220)とそのスープを利用してゆでうどんと卵を入れて煮た卵うどん。

うっかりして、もずく、と豆腐を食べそこなった。。

夜の体重:62.7kg

今朝比:+700g増

昨晩比:+600g増

117-87

今日の歩数:1万歩あまり。

今週の累計:2.9万歩あまり。


明日も曇りみたいです。夜中に雨か雪、という感じ。

昨晩に続き、「岸部露伴は動かない」の「六壁坂」を夜見ました。

が感想は明日。これで年末の3話が全て終わってしまったじゃあないかッ!


【いろいろニュース、ワクチンの効果が切れ始めた証しか?国内新規感染者+398人重症者数3人増の49人、死者+4人。S&P小反落、日経平均は反落、午後3時のドル114円後半、日銀の21年ETF購入額、アベノミクス前に戻る】


東京での感染者が急増しています。が、O株式会社とは関係ないみたいです。

が、どこかの専門家がO株式会社の結果であるかのようなコメントをだしていました。専門家が聞いてあきれる。

もう12月も最終ですので、恐らく、ワクチンの効果が切れ始めた証しだとおもいます。


東京都 新型コロナ 76人感染確認 50人以上は10月以来


新型コロナ 5日連続で新たな感染確認なし


UPDATE 1-NY市場サマリー(28日)S&P小反落、ドルは小幅上昇

薄商いの中、S&P総合500種が5営業日ぶりに小反落して取引

を終えた。一時は日中最高値を更新する場面もあった。投資家は新型コロナウイルスのオ

ミクロン変異株拡大による航空便の混乱や店舗休業などを注視している。

    米疾病対策センター(CDC)は27日、新型コロナに感染した無症状の国民に対す

る隔離推奨期間を従来の10日間から5日間に短縮した。

    これを受け、米航空会社の米国発着便および国内便の欠航や、米アップルの

ニューヨーク市内店舗休業などを巡る懸念が和らぎ、株価指数は月間では上昇する見通し


ダウ工業株30種       36398.21      +95.83      +0.26        

      前営業日終値       36302.38                                                       

     ナスダック総合       15781.72      -89.54      -0.56         

      前営業日終値       15871.26                                                       

 S&P総合500種        4786.35       -4.84      -0.10  

  業種別ではS&P500の主要11セクターのうち7セクターが上昇。情報技術<.SP

LRCT>や通信サービスは下落した。

    ボーイングは1.46%高。インドネシア政府が737MAXの運航再開を承

認した。

日経平均は反落、実質2022年相場初日は模様眺めに終始

午後3時のドル114円後半で小動き、閑散商いで方向感定まらず

ドルの最良の日々、長続きしない恐れ-ファンドは利上げ先取りを急ぐ

情報BOX:LIBOR、年末でほぼ全面廃止

投信とかしていると、その説明書き(見積書)にLIBORとか、TIOBORという言葉が躍っているので、調べたことがあります。

LIBORはロンドン市場での金融取引における銀行間取引金利のこと、

TIBORは、東京市場での同じく、銀行間取引金利のこと

こういった金利が投信や、クレカでのローンなど、での参照金利になります。

ただ、LIBORは以前、不正操作され金利が実際よりも、低く見せられた、という事件がありました。

記事でも触れています。

焦点:来年は米金融行政の転換点、当局が満を持してルール厳格化へ

台湾独立に向けた動き、中国が警告 「抜本的な措置取る」

米民主党重鎮のリード氏死去、オバマケア実現に尽力

マスクCEO、オプション関連のテスラ株売却完了=当局提出文書

中国、穀物安全保障を重視 大豆生産拡大へ=農業農村相

フライドポテト不足に救世主、米物流会社がジャンボ3機で緊急空輸

中国経済、来年の見通しに暗雲-不動産セクター低迷と外需減速が重し

日銀の21年ETF購入額、アベノミクス前に戻る-「事実上停止」の声

あまり大きなニュースになっていませんが、結構インパクトのある記事です。

焦点:来年は米金融行政の転換点、当局が満を持してルール厳格化へ


(SARS-CoV2)

欧州でコロナ感染急拡大、英仏伊などで新規感染者数が過去最多

中国、コロナ国内新規感染が4日連続増加 西安の感染拡大続く

























0 件のコメント :

コメントを投稿