2021年12月7日火曜日

2021年12月7日、曇り、5時半起床、気温4℃ 【今日は二十四節気の「大雪」、郵便局に行き、昨晩書いた、喪中はがきを投函し、昨日届いた三菱UFJの配当を換金】【炊飯生活の取っ掛かりで浜勝の福袋を予約しました。】【いろいろニュース、国内新規感染者数+115人、重症者数1人減28人、死者+2人、米国株式市場=反発、オミクロン株巡る懸念後退、米、北京冬季五輪を外交ボイコット、日経平均は急反発、中国恒大、猶予期間終了までにオフショア債利払いできず ファイザーかアストラ接種後にモデルナで高い免疫反応】

 【今日は二十四節気の「大雪」、郵便局に行き、昨晩書いた、喪中はがきを投函し、昨日届いた三菱UFJの配当を換金】

今日は二十四節気の「大雪」、雪は降りそうもないですが、寒い朝。

空を撮るのが遅れました。仕事し始めて少し経った6時半ころです。日の出前


いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.0kg

昨晩比:-100g減

昨朝比:変わらず。


写真なし。

朝体温:35.6℃

113-80

朝食(バナナ&パン)を食べて

6時から仕事開始

7時にごみ捨て(プラ)に出てついでに徘徊。










8時前に帰宅8時から仕事再開。

10時からWEB会議。

12時まで。

12時半に別のWEB会議13時まで。

13時過ぎに昼飯にカップラーメン&モズク。


食後

少し徘徊ついでに徒歩10分の郵便局に行き、昨晩書いた、喪中はがきを投函し、ついでに昨日届いた三菱UFJの配当を換金しました。

そのから、さらにてくてく歩いてスーパーでちょっと買い物

(富裕柿とか、カップラーメン、もずく、山鹿羊羹、かりんとう、とか)¥800くらい。

14時から午後の会議に参加。

17時まで、長かった。。。

17時に終業。

夜飯はフルグラ&豆乳&柿

夜食べたのは1個。太秋柿の1/3くらいの¥100/1個の富有柿。やっぱ太秋柿のほうが美味しいね。

夜の体重:61.3kg

113-86


【炊飯生活の取っ掛かりで浜勝の福袋を予約しました。】

自宅から徒歩10分の所に浜勝があります。リンガーハットと同じ長崎のトンカツチェーン店です。

自分にしては、ちょっと、珍しく、浜勝の福袋を予約しました。


福袋(¥2000)の中身

・「ロースとヒレかつ膳」お食事券

・お食事 1000円割引券

・長崎ぶらぶら漬け

・お米 1㎏

福袋ってまぁお得なものですが。。


2021年、浜勝の食事なんて、今年、1回しか行ってないよ?

12月25日から販売ですが、予約必須です。

しかも、予約は、浜勝のサイトの一番下のニュースのページからしかたどり着けません。。あるいはSNSで。

米1kってどうするんだ?俺。炊飯器は、無いがな。。鍋で、お粥でも作るか?

実はこれを機に炊飯生活を始めようかと、考えています。そのスタートとして、

福袋のコメ1kでした。米1kって、普通¥600~800 くらいですよね。お食事券とか割引券で¥2000くらいですが+米と漬物 

福袋自体が¥3000相当、と書いてありますね。33%OFF ってことですか

今の状態より魚が食べたくなったんですねー。外食はしても盛んを食べる機会がほとんどないことに、遅まきながら気づきました。。(苦笑)せめて目刺しくらいはねえ。。回転ずしも行ってないね。

ただ、熊本って魚が高いのがねえ。気になります。(大分比)

熊本は野菜、果物は格段に安いと思いますね。

無論、炊飯生活は、昨日書いた、冷蔵庫買い替えとセットです。

今日の歩数:1.3万歩あまり

今週の累計:2.4万歩余り。


明日の最低気温が雨でもないのに、+7℃予想になっています、今冬ラニーニャ現象で寒くなるって言ってましたが

喜ばしいことに外れる?いや、お願い、外れてぇ~!

外れたまま年越しを願います。



【いろいろニュース、国内新規感染者数+115人、重症者数1人減28人、死者+2人、米国株式市場=反発、オミクロン株巡る懸念後退、米、北京冬季五輪を外交ボイコット、日経平均は急反発、中国恒大、猶予期間終了までにオフショア債利払いできず ファイザーかアストラ接種後にモデルナで高い免疫反応】

東京都 新型コロナ 19人感染確認 26日連続30人下回る

新型コロナ 7日も新たな感染者の発表なし 23日連続

今日、九州では福岡がゼロになり、九州8県で3人でした。超絶少ない。

割とどこかに行き易しい。

O株(オー株式会社)の発見前でも、12月になって第6波?が懸念されましたが、その兆しもありません。

デルタ株式会社が全く根絶、されたとは思いませんが、一体どうなったんでしょか?

第6波どころか、


株式市場、、為替、債券、原油先物、など、海外市場はO株を軽視し始めているようです。ただそのアメリカや海外ではまだデルタ株式会社が大いに盛んです。並行してオー株式会社が盛り上がっています。


米国株式市場=反発、オミクロン株巡る懸念後退


米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は5日、オミクロン株について、さらなる研究が必要としながらも「現時点で重症化の度合いはそれほど高くないようだ」と述べた。





まぁ、フルボイコットをしなかったバイデン氏の賢明さは素晴らしいですが、
北京オリンピックの開催に何も影響しないでしょう。
態度が、中途半端である、というのは否めません。

ただ、同盟国に同じ対応を強制しないのがさらに素晴らしいです。

やはり、バイデン氏は良い指導者です。





↓がなんとも懸念ですが、、今日の場中に消化されてない気がします。


実際デフォにならないと、関係のラインとエリアが明確にならないこともありますね。
こういうのをちゃんと調査するのが、メディアの役割だと思うのですが、多くのマスメディアが、
その辺の世間話クラスに質が落ちているのが残念です。





ビットコインが堅調、週末の急落から落ち着き戻る

インテル、自動運転部門モービルアイの株式上場を計画


(SARS-CoV2)

米CDC、フランスなどへの渡航控えるよう勧告

情報BOX:オミクロン株、新型コロナの「弱体化」版なのか

英イングランドでオミクロン株の市中感染確認=保健相

ファイザーかアストラ接種後にモデルナで高い免疫反応=英研究








0 件のコメント :

コメントを投稿