2021年12月14日火曜日

2021年12月14日、曇り、5時半起床、気温3℃ 【証券会社の配達されなかった転送不要の郵便物が再送された。炊飯器到了、新冷蔵庫也到了】【いろいろニュース、国内新規感染者+144、重症者数1人増加の27人、死者+1人。日銀が国債買い現先オペで大量資金供給、米インテルがマレーシアに大型投資、トヨタ、工場停止の期間拡大、ジョンソン英首相の支持率が急低下、インドネシア東部で強い地震、後追いで楽をするトヨタ、30年のEV世界販売350万台に、オミクロンに「極めて高い」リスク、WHO警鐘】

 【証券会社の配達されなかった転送不要の郵便物が再送された。炊飯器到了、新冷蔵庫也到了】

寒い朝。

早朝未明の空

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.1kg

昨晩比:-300g減

昨朝比:-500g減

朝体温:35.8℃

112-75


朝食(バナナ)を食べて、

6時から仕事開始。


7時にゴミ(プラ)を捨てに外に出て、そのまま徘徊。







8時前に帰宅。8時から仕事再開。

昨日到着の郵便に、証券会社の封筒がありました。

いわゆる「転送不要」だったため、配達されなった、郵便物です。

まぁ。連絡があったので、配達されず、がわかったんですが。

証券会社と銀行の物がありました。転送不要、なんてするのはこういう金融機関しかないでしょうか?

転送不要の郵便物。今は事件があったので、転居先の連絡を金融機関にしていますので、今回届きました。

事件があったので、今は当該の転居先の連絡を金融機関にしています。
以前配達されず、今回再送された中身は、勤務先の会社の株の売買報告でした。
いざとなったら必要な大事な書類です。

配当も来たし、、あと、転居先を知らせるべきが残っています。
保険会社と他の証券会社です、、大和と日興。

年内には終えたいですなあ。おいおい、のんびりしていていいのか?
配当が届いたのでちょっと腑抜けているかも。


10時からWEB会議


12時まで。

昼休みの時間、12時に車で家を出て、電器屋に炊飯器のひきとりに行きました。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:49km E&G:629km
気温19℃
ODO:-

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:40km(ー9km) E&G:620km(ー9km)
気温13℃
ODO:+8km

13時から冷蔵庫の搬入があるので分刻みでした。と言っても、近所の電器屋(ベスト電器)まで車で10分です。

徒歩のみでは40分かかり、良い徘徊の距離ですが。(え?)


品物を受け取り、そのまままっすぐ帰り、12時半過ぎに帰宅。

お米も無いので、箱から出していません。リビングの片隅で熟成中です(苦笑)


昼飯はカップラーメン&もずく。


13時に、ベスト電器からの配送係が古い冷蔵庫(さすがに下取りではなく、リサイクル費用を出して引き取ってもらいました)

の代わりに新しい冷蔵庫を持ってきました。

これは古い20年ものの、韓国製の82Lの冷蔵庫
Made in Korea、とある。1999年製。22年物じゃあないか!


キッチンにある棚の奥行きが58cmだったんで、その奥行きの冷蔵庫をさがしたけど、なかなかないです。
こんな感じです

ををー!でかい。。。

奥行き63cmとあったのですが5cmの出っ張りに見える?

キッチンの入り口がギリギリの幅だったので大丈夫かなーと心配でした。配送係のプロフェッショルを見ました。

すんなり入って、設置。

一応バックアップ案はありましたけど。無用でした。

13時20分くらいにはすべて終わって、帰っていかれました。


電源入れて、冷えだすのは5~6時間かかりますよ、とか言われいましたが。10分後には冷え始めていました。

すぐに、古い冷蔵庫にあった品物を入れました。当然ですが、ガラガラです。

電源入れて15分後の中身、まだスカスカ。

82Lの冷蔵庫にガラガラの状態で入っていたので、これを約4倍の365Lの冷蔵庫に入れるので、当たり前ですが。

13時半にに仕事再開

14時からWEB会議に参加。


16時まで。
17時半に終業。


夜飯はフルグラ&豆乳、餅3個。
餅は多すぎた、


夜の体重:61.8kg
今朝比:ー300g減
昨晩比:-600g減
119-90
ちょっと下が高いね。

会社の福利厚生に関わりますが、Fitbitの配布もあり、Pepupというアンドロイドアプリを入れて、健康管理しています。ま、拡張型心筋症もあるんで、アプリは関係なく健康管理はしています。
体重、体温、血圧、歩数など。これはこの日記ブログにも書いている通りです。
春の人間ドックの結果↓のような健康年齢が出ました。

当然と言えば当然ですが、このアプリは、病気まで管理しません。
会社の健保とつながっているので、薬や医療費は管理してくれますが。。

なので、44歳、なんていわれても、嬉しくもなんともない。ま、心臓のために歩いているのは、間違いじゃあないよね、と言う再確認はできたかな?

今日の歩数:9000歩あまり。


今週の累計:2万歩あまり。





【いろいろニュース、国内新規感染者+144、重症者数1人増加の27人、死者+1人。日銀が国債買い現先オペで大量資金供給、米インテルがマレーシアに大型投資、トヨタ、工場停止の期間拡大、ジョンソン英首相の支持率が急低下、インドネシア東部で強い地震、時代を後追いで楽をするトヨタ、30年のEV世界販売350万台に、オミクロンに「極めて高い」リスク、WHO警鐘】

熊本県内 新型コロナ新たな感染者の発表なし 30日連続

東京都 新型コロナ 24人感染確認 1人死亡

5波までの経験もあって、政府の水際対策もしっかりしているようで、時間稼ぎが出来ていますね。

海外から戻ってくる人は大変ですが、一時帰国全面禁止、と言うことも想定されたので、

我慢するしか、なかよ。

ただいつまでも時間稼ぎはできないと思います。既に海外の感染者が入ってきていますし。

これは仕方ないです。感染症、とは、そういうものです。ゼロコロナは遠い理想です。@日本。

時間稼ぎしている中で、感染拡大時のための準備をしっかりして欲しいですね。


米国株式市場=反落、オミクロン株やFOMC巡る警戒感で


東京株式市場・大引け=反落、変異株への警戒感が重し FOMC前で様子見も


日鉄「中国・ASEANで一貫製鉄所買収など検討」、一部報道で


米竜巻被害、死者74人に 少なくとも109人の安否不明


日銀が国債買い現先オペで大量資金供給、計9兆円-即日と翌日で


案外、本当に案外ですが、日本国債、売り圧力が大きくなっているんですね。

債券売られる→債券価格が見かけ下がる=見かけ、利回り(金利)が上がる。、という流れです。


米インテルがマレーシアに大型投資、半導体製造能力引き上げへ

トヨタ、工場停止の期間拡大 影響台数計1万4000台に=報道

ジョンソン英首相の支持率が急低下、過半数が辞任望む=世論調査


ビットコイン下落、注目の200日移動平均を割り込むリスク

コラム:整合性に欠ける中国経済運営方針、習氏への忖度で混乱も


インドネシア東部で強い地震、津波警報も

トヨタ、30年のEV世界販売350万台に

何というか、人の後を追うのは誰にもできますし、決して大勢を集めて威張れるようなことでもない。

中国もそうだけど、後から追うのは楽だし、コストも安い。

それでも、しかも、やはりEVに対し、今までも今後もトヨタは、今すぐには消極的なことも、明確になっています。後追いで楽をしているくせに。

わざわざ発表会してまで、恥をさらすことはない、と思いますけどね。

社長は、若いが、中身は超絶頑迷固陋の老人のようだ。

これが日本の自工会のトップとは、わらける。

どうしてもっと自らが社員や下請けに求めるように、プロアクティブに挑戦をしないかねえ?

上がこんな保守的だと、下もそうなりますよね。。とにかく、周囲を観てから行動を判断する、みたいな?

いいけどね。別に、商品に魅力がないのも今に始まったことじゃあない。

ただ、ディーラーの車検ごまかしの不始末など、後ろ向きの姿の故にその配下に、だんだん劣化が拡がって目立ってきています。

豊田はこれから誠実に、「時代を先取り」するとか、「先進的な技術」を使っている、なんて虚偽の言葉は、今後一切使わないで頂きたい。誠実に謙虚に客商売することがトヨタの基本であったはず。安全面でも、恐ろしいミサイル(殺人ロケット)プリウス作っていることも、忘れないで欲しいです。

2代目のボンボンになって基本を忘れそうになっています。。


(Sars-CoV2)


英国でオミクロン株感染による初の死者、首相が警戒を呼び掛け


オミクロンに「極めて高い」リスク、WHO警鐘 免疫回避も


中国浙江省で新型コロナ流行、上場企業20社が操業停止




0 件のコメント :

コメントを投稿