2021年12月8日水曜日

2021年12月8日、晴れ、5時半起床、気温8度【80年前、12月8日、日本が、アメリカハワイの真珠湾に奇襲攻撃をした日】【いろいろニュース国内新規感染者+136人、重症者数1人減の27人、死者+3人。 NY市場サマリー(7日)株式続伸,中国恒大、デフォルト間近】

【80年前、12月8日、日本が、アメリカハワイの真珠湾に奇襲攻撃をした日】

80年前、12月8日、日本が、アメリカハワイの真珠湾に奇襲攻撃をした日です。

太平洋戦争の始まった日。さらにアメリカがWW2に参戦することを決定ずけた日でもあります。

日本が身の丈を知らず、自らが始めた戦争で大コケにコケて負けた戦争です。

未だに、あれは「太平洋」戦争じゃない、とか、アメリカに騙されて戦争になったとか、負けたことを認めない大馬鹿が日本人に多く、いたりするのが悲しいですな。 潔くないし、みじめです。

しかも日本を戦争に進めた責任のある政治家や軍人が、あほな神社に祀られていて、未だに政治家がお参りするのも、馬鹿げています。こういうことを正さないと、日本は何時まで経っても、この戦争の教訓を得られない気がします。

責任を取るのは当たりまえではありませんか?自ら、奇襲攻撃して、始めておいて。。

戦死者を葬るのは、千鳥ヶ淵だけでいいのです。

その戦争によって敗戦後、日本の子供は、ユニセフの支援で随分と助けられています。

ユニセフは、第二次世界大戦後の1949年(昭和24年)から1964年(昭和39年)までの15年間にわたり、ミルクとして子どもたちの給食に出ていた粉ミルク(脱脂粉乳)のほかに、衣服をつくるための綿や医療品など、当時のお金で65億円もの援助を受けました。(ユニセフのサイトから転載)

↓ユニセフから送ってくる定期レターから

今世界では、4人にひとり(5億3,500万人)の子どもが、紛争や武力衝突などによって緊急事態下にある国や地域で暮らしています。また、感染症の流行など予期せぬ人道危機によって、子どもたちは命の危険にさらされるだけでなく、家族を失ったり、日常を奪われたりするなど、その未来に暗い影が落とされています。


朝起きたら、外気温が「え?」という気温でした。

昨日の予報通りでしたが。

それでも寒さを感じました。8℃?4℃じゃあない?

早朝未明の空、熊本市の日の出は7時7分。


いつものルーチンの測定をして

朝体重:61.6kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:+600g増

朝体温:36.1℃

117-66

朝食(バナナとリンゴ さんフジ半個)を食べて

6時から仕事開始。

7時にまとめ物がひと段落したので、外に徘徊に出て









8時前に帰宅。

気温の数値よりもやっぱ寒いです。

池霧も川霧も気温5℃以下とおなじくらい出ていました。8℃っておかしいんじゃないかな。。。

8時に仕事再開。

9時に洗濯して干しました。


11時半に昼飯に家を出て、近所のカレー屋さんに行きました。


今日もキーマカレー¥850で大盛り(+¥50)にしました。

キーマカレー¥850で大盛り(+¥50)

食後そのまま帰宅。
12時半から仕事再開。

朝は晴れていましたが、

お昼近くになると雲がでてきました。

15時に終業。

この後少し徘徊しました。

午後は雲が多く、空気も冷たかったです。

気温もあがってないんじゃないだろうか。少し風も出てきたし。寒い。。

15時半に洗濯物を取り込みました。

夜飯はフルグラ&豆乳。リンゴ(サン富士)半個

夜の体重:62.4kg

今朝比:+800g増

昨晩比:+1.1kg増

106-65

今日の歩数:9900歩あまり。ウエアラブルの方は1万超えています。

今週の累計:3.5万歩あまり。


明日は心臓リハビリです。


【いろいろニュース国内新規感染者+136人、重症者数1人減の27人、死者+3人。 NY市場サマリー(7日)株式続伸,中国恒大、デフォルト間近】

東京都 新型コロナ 1人死亡 21人感染確認 30人以下は27日連続


熊本県 新型コロナ 新たな感染者なし 24日連続


昨日の後場終わって、中国の不動産会社のデフォルトが報じられましたが、アメリカは株価が上げて、

今日、東証は上げました。デフォルト問題はこのままなかったことに?


NY市場サマリー(7日)株式続伸、為替はリスク通貨が上昇


中国恒大、デフォルト間近に 佳兆業も返済不能か

世界で最も多額の債務を抱える不動産開発業者による大規模なデフォルト(債務不履行)となる可能性

流動性危機に拍車をかけているのが、同業の佳兆業集団。関係者によると、中国恒大に次いで海外債務の多い佳兆業も債券保有者との交渉がうまくいかず、7日に満期を迎える4億ドルの債券がデフォルトする恐れ


北京五輪、英は限定的な政府関係者派遣を検討=テレグラフ紙


トヨタ、性能に支障ない「傷アリ」部品採用 仕入先の効率・収益改善



(Sars-CoV2)


仏、新型コロナ入院患者数が急増 今年2番目の増加幅


韓国、コロナ新規感染者が初の7000人超え 医療体制逼迫


オミクロン株、ファイザー製ワクチンの防護機能部分的に回避=南ア研究










0 件のコメント :

コメントを投稿