2021年12月10日金曜日

2021年、12月10日、曇り、5時半起床、気温8℃ 【18歳以下への給付に垣間見える、政治家と公務員の俺様、国民奴隷への感覚。「what a wonderful world」】【いろいろニュース、国内新規感染者+146人、重症者数1人増27人、死者+1人、米国株式市場=下落、利益確定優勢、日経平均は続落 米大統領、民主主義サミット開催 フィッチが恒大と佳兆業を一部デフォルト米上院、債務上限引き上げ関連法案可決ビットコインが下げ加速】

 【18歳以下への給付に垣間見える、政治家と公務員の俺様、国民奴隷への感覚。「what a wonderful world」】

今朝、曇っていました。そのおかげか、寒さはいっときに比べると刺すほどではないまるい寒さでした。

いつものルーチンの測定をして
朝体重:62.1kg
昨晩比:+300g増
昨朝比:-400g減

朝体温:35.7℃
117-71

朝食(バナナと昨日パン屋で買ったカレーパン)

6時から仕事開始。
7時にゴミ(PET)捨てに出てそのまま徘徊。
夜に雨があったみたいで、路駐の車とか路面が濡れていました。朝露とは違う形で。







8時前に帰宅。仕事再開。

10時からWEB会議

朝のニュースとか昼のニュースで報道される、18歳以下への10万円給付の話が取りざたされてます。
現金一括で支給で良いと思うのですが、国民が豊かになることに嫉妬する、公務員&非民党が抵抗しています。
クーポンにすると、事務経費で930億円も余計にかかるそうです。非民党はこれをお友達の公務員&業者に分けたいのですが、
野党からその余計な分はおかしいんじゃないの? もっと国民に対し、効率よくサービスするべきでは?と言っていますが、
非民党の人々と。900億円をもらえるはずだった公務員&業者のお仲間連中、はそれが許せないみたいです。

さらに最近、政治家の文通費(文書交通費)の問題、たった1日だけ議員でも毎月100万円!使い道を制限せず給付される。
というものがありました。非民党の議員370人あまりとかになると、年間1200万×370人 44.4億円/年間
国会議員全員になると710人、85.2億円/年間
ちなみに国会議員の年収は2000万くらいになるそうです。がこの文通費とかいれると、実際は4000万円/年です。
国会議員全員に年間、284億円も税金でまかなっている、ということになります。
日本にいる、外国人、老人、子供も大人も含め消費税含め、税金を取られている国民一人当たり240円、議員に払っていることになりますね。
無論、ちゃんと働いてくれるならば、文句はないのですが。。。

ある非民党の政治家が、給付に伴うクーポンの、900億円の経費は過大ではない。
さらにある非民党政治家は、政治家の使うお金は非常に複雑・高級なので、使い道を公開するというのは政治家すべての合意が必要。とのことです。
はて、国民には使い道を制限し、さらに経費や手間暇かけてクーポンにするのは躊躇しないのに、
政治家への月100万、年間1200万円の現金給付には、何のためらいもないのでしょうか?税金なのに?

私は、そこに、
「政治家様は、奴隷に過ぎない国民ごとき、とは違うのだ」、だから奴隷の国民ごとき、は政治家・公務員様から与えられた、使い道を決めらたものを、買って使っていればよいそうしないと、政治家や公務員の成果にならないだろ、文句言うな、という勘違い系の驕り意識が強く出ているようにしか見えません。
私は政治家&公務員(特に上級公務員)の給与なんてすべてクーポンにすれば、非民党とその関連の公務員にはびこる、お友達へのバラマキや、賄賂とか、少なくなると、考えますけどね。
使い道も使った経過も明らかになりやすい。
クーポンをパーティー券に変える輩も居るかもですが。
ま、今の政権党である、非民党を選んだのが、先の選挙での多くの日本人なので、結局は大勢の日本人が招いたこと、です。
やりきれませんな。
今、ちょうど12月なので、80年前の真珠湾の話が持ち上がっていますが、あの時代も大勢の日本人がこのような狂気だったのかもしれません。
だから、アジア(中国や韓国)の人々が、先の戦争の責任をとって日本人に謝れ、と求めるのは至極当然のように感じます。
今の日本人ですらこのような狂気なのですから。
後述しますがアメリカが主催している態のいい踏み絵にしている、「民主主義サミット」も狂気の沙汰です。

あまりにも馬鹿げている風景が続くのもやるせないです。
こういう時はこのような曲を聞くことをお勧めします。

And I think to myself, what a wonderful world
Yes, I think to myself, what a wonderful world
ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」




会議は11時半まで。

昼飯は家でカップ麺&もずく。

食後、12時に少し徘徊。
カメラを背負って、八景水谷公園に行って、野鳥の会をして、帰りました。(苦笑)
家を出る時の空(スマホAQUOS Sens3Plus)




野鳥はSony α6000とTamron18-200 F/3.5-6.3 Di Ⅲ VCです。

アオサギのアオさん
コサギ
マガン(メス)

マガン(メス)
コサギ

カワセミ
カワセミ

カワセミ

アオサギのアオさん





帰宅時の空(スマホAQUOS Sens3Plus)

12時半に帰宅
仕事再開

15時半に終業。
パンと柿半個を食べる。
夜飯はフルグラ&豆乳。柿半個

夜の体重:62.1kg
今朝比:変わらず
昨晩比:+300g増
111-78

今日の歩数:1.4万歩あまり。


今週の累計:6.2万歩余り。 週間のノルマ(4.9万歩)達成。



今日は結局1日曇りでした。日中晴れ間が出ることもありましたが、
ようやく、今週もなんとか、命永らえて、無事に、仕事を終えられました。
いよいよ週末ですが、和水のスリメキのお店にカレーを食べに行きたくなっています。
本当は今日、予約を入れるつもりでしたが、うっかりしてしまいました。
予約入れないと入れないことが多いのです。

今週末までは暖かく、天気は晴れ間があるみたいです。。
週明け寒くなるみたい。




【いろいろニュース、国内新規感染者+146人、重症者数1人増27人、死者+1人、米国株式市場=下落、利益確定優勢、日経平均は続落 米大統領、民主主義サミット開催 フィッチが恒大と佳兆業を一部デフォルト米上院、債務上限引き上げ関連法案可決ビットコインが下げ加速】



今日は公務員に冬のボーナスが出たそうです。。
いろいろ優遇されている、ご身分の公務員にボーナスって、意味不明です。
これを当たり前としている、世の風潮ってどうなんでしょうね?
心が広いというか、税金払う余裕のある人が多いというか








昨夜NYが小幅に下げNAZはそこそこ大きくさげました、利食い、だそうです。
東証も今日は少し下落。MSQでしたが、あまり波乱はありませんでした。






日本株は朝方こそSQ(特別清算指数)算出後に持ち直す場面があったものの、その後は終始、買い手控えムードが強い中で安値圏で推移。大引けにかけて売り直され下げ足を速めた。



リスクは、コロナより地政学上のウクライナ問題のような気がしています。

日本でのオミクロン株式の感染者数が新たに、+8人になっています。


態のいい踏み絵ですね。一時のイラク戦争の始まりのころを想起させます。
あの時も世界を戦争に駆り出すために、作為的に作られた、結局、アメリカの狂言で、嘘でしたね。
今回の民主主義サミットも、ちょっと演出感がえぐい、狂言劇の香りが濃厚です。

アメリカの言う、正義がまやかし、だったのは今に始まったことではありません。
アメリカの言う、民主主義も、結構まやかしです。
この部分は中国が反論するコメントにかなり同情します。

日本はあまり、この件に肩入れしないほうが賢いです。
お金で解決するんなら、お金だしとけば、賢明です。

まともに付き合うのは、馬鹿げています。











































0 件のコメント :

コメントを投稿